ここから本文です

ミュージックバンクという韓国の歌番組を 日本で見れる局はBSしかないのでしょう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

suju_2amさん

2011/4/2221:52:16

ミュージックバンクという韓国の歌番組を
日本で見れる局はBSしかないのでしょうか??

KBSワールドで見れるという意見もありましたが
それは、どうすれば見れるのですか??

インターネットで調べてもわかりません;

そして、夏にアナログを終了しますよね?
アナログが終了したらBSが見れるという声
もありますが、本当なのでしょうか??

詳しく教えてください

質問者がいいたい事は
①ミュージックバンクはどの局で見れるのか?
②KBSワールドってのは何か?
③KBSワールドで見るにはどうすればいいか?
④アナログが終了すればBSは見れるのか?

です><;

補足BS放送を見るには
どうすればいいのでしょう??

あと、お金はいくらぐらいなのでしょうか??

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_hana61さん

2011/4/2320:33:29

他の回答者さんが書かれてる部分も含めて、重複するけど書きます。

①日本のテレビで見るなら、BS JAPANと、KBS WORLDで放送してます。

②韓国のKBSっていう放送局が、日本のスカパー!で自局の番組を放送するために作ったチャンネルです。

③スカパー!HD、スカパー!光、ひかりTV、BBTV、auひかりとかに加入して、お金払って見ることになります。
あとは住んでる地域のケーブルテレビで配信してる可能性もあるんで、ケーブルテレビを調べてみるのも手です。

④アナログが終了すればBSが見られるってわけじゃありません。
質問者さんが書かれてるのは、地上波のアナログ放送が終了して、地デジに移行すれば、BSが見れるかってことですよね?
地上波放送と、BS(衛星)放送は違うものなんで、地デジに移行したからって、何もしないでBSが見れるようになるわけじゃないです。
一般的に、地デジ対応テレビにはBSチューナーも内蔵されてるんで、アンテナさえ繋いであれば地デジ対応テレビ買った時点でBSも見れるようになります。
このことを【アナログが終了したらBSが見れる】っていうのと勘違いされてるんじゃないでしょうか?
BSを見るには、BSのチューナーとアンテナがないと見れません。
地デジ対応テレビがあるなら、BSのアンテナをちゃんと指定の方向に向けて立てて、テレビと繋げば見れるようになると思います。
でも民放のBSは無料だけど、NHKのBSはお金かかるんで、アンテナ立てた時点で、NHKの契約もBS含めた契約にしないとだけど…

質問した人からのコメント

2011/4/29 11:40:11

感謝 ありがとうございます^^*
詳しくてわかりやすかったです**

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

fwii7479さん

2011/4/2301:10:04

①BSジャパンとKBSworldで字幕付きで放送しています。

②KBSworldはスカパー!(e2を除く)・ひかりTV・BBTV・一部のCATVなどで視聴できます。

③専用チューナーなどを購入orレンタルして契約すれば観られます。

④質問の意味が分かりませんが、
少なくともBSアナログ放送が終了後は
BSデジタル放送で観られるチャンネル数は増える予定です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する