ここから本文です

大至急!!だれか助けてください! 昨日Uniblueのソフトをインストールし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yoshi8880528さん

2011/4/2222:02:48

大至急!!だれか助けてください!
昨日Uniblueのソフトをインストールしてしまいました。
speed up my pc
Driver scanner
Registry booster
System tweaker
の4種類です
画面表示直したい!

昨日Uniblueのソフトをインストールしてしまいました。
speed up my pc
Driver scanner
Registry booster
System tweaker
の4種類です

OSはWindows ビスタです。

プログラムの削除はコントロールパネルから
アンインストールして隠れていさそうな所も削除しました。
その後システムの復元を何回か試しましたがだめ、
セーフモードでも試しましたがだめでした。
そもそもこうした決断をしたのは、pc(ノート)の画面表示がおかしくなったからです。
症状は全体的にぼけて、アイコン、画面に出てくるものがいつもより
おおきくなしまい『やばい!』と思ったときには・・・
いちおメーカに問い合わせたところ『リカバリーしかないですね~』との回答
最終手段としては考えないわけではないのですが・・仕事で使っているためそこは
避けたいところなんです。

画面表示の可決策とシステムの復元
たぶんインストールした結果か?
何か壊れてしまったのか?
サッパリわかりません
解決方法教えてください。

どなたかこの手の厄介な解決策ご存知の方
いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

補足リカバリーせずに対処方法ご存知の方
いらっしゃいませんか?

閲覧数:
2,335
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamama5055さん

編集あり2011/4/2322:45:26

うーん。。。アンインストール完了してる?

> 症状は全体的にぼけて、アイコン、画面に出てくるものがいつもより
> おおきくなしまい『やばい!』と思ったときには・・・
雰囲気としては、グラフィックドライバ壊れたかんじ?
だったら、ドライバーをダウンロード、インストール。
解像度を合わせたら終いでは?

一応↓アンインストール方法とかも書いてるので。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html
(Registry boosterについて)

補足より・・・
私はリカバリーなんて書いてませんが?
> 画面に出てくるものがいつもよりおおきく
と言うところから、解像度が変わってる。
原因としては・・・
単に解像度変えたのでは悩んでないだろうから、、、、
グラフィックドライバ壊れたか、消したんだろうなと予想。
だったら、ドライバを入れなおすしかない。
それも、機種が分からないことには、「どれを」と言うアドバイスも出来ない。
とりあえず、メーカーとしては、最近だとほぼ3択で、
「AMD(ATI)」「NVIDIA」「INTEL」
↓参考に
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15686.htm
グラフィックドライバを入れなおしたら、その後解像度変えれば良いです。
windows Vistaの場合↓
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003097

解像度変更だけで済んだらそれでも良い気もしますが?
グラフィックドライバ壊してたら、性能的にも落ちてると思うよ。

ところで、Registry boosterは、アンインストールしたんですよね?
消し方書いたリンク載せたんだけど?

質問した人からのコメント

2011/4/29 22:25:28

成功 有難う御座いました。まだ解決はしておりませんが・・買ったお店に持って行きました。メーカは富士通なんですが、ディスプレイアダプターの異常が直りません。
プロパティの内容
【このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。 (コード 12)
このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの 1 つを無効にする必要があります。】
との表示です。ご報告まで
ディスプレイのドライバーは入れ直しをしました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/4/2222:14:23

インストールしてしまったんですね><
ここまでいろいろ試されていますが、改善不可でしたか。。。

>アンインストールして隠れていさそうな所も削除しました。
これで、重要部分の誤削除も考えられますね。。。

セーフモードでも出てくるのでは、やっぱりリカバリが必要だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する