ここから本文です

epiphoneとblitzのレスポール。

sibalove0023さん

2011/4/2314:22:49

epiphoneとblitzのレスポール。

3つ目のギターを買おうと思っているのですが、

blitz by aria BLP-CST

epiphone custom

のどちらを買おうか迷っています。

blitzは定価約2万6千円のもの
epiphoneは定価約10万円のもの
です。

色々と調べていたのですが、
「blitzは価格が安くてもとても良い」
「epiphoneは高いものは良いが安いものはあまり良くない」
というのを聞きました。

この場合、2万6千円のblitzを買うべきか…10万のepiphoneを買うべきか、
やっぱりこれだけ価格が違えばepiphoneの方が良いでしょうか。

「epiphoneは高いものは良いが安いものはあまり良くない」
という噂の「安いもの」というのはどれくらいのものを言うのでしょうか…
6万~10万くらいなら「高いもの」の方に入るのでしょうか。

見た目はどちらも好きです。

今まで友達に借りたりで
自分でギターを買うのは初めてなのでギターの金銭感覚がよく分からないです…。

長々と失礼しました。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky888jpさん

2011/4/2422:40:46

EPIPHONEの10万というのは定価のことでしょうか?
もしそれが定価であれば、おそらく国産製ではないので、あまりお勧めはしません。
かといって、ブリッツも2,3万のものであれば、知れてるような気はしますが・・・^^;
Epiphoneは、定価で14~16万で(今は国外生産になっているようですが)Elitistエリーティストというシリーズがありまして、これは、はっきり言って、ギブソンに負けない品質です。大体はフジゲンという会社で作ってます。
少し前のエリーティストの在庫を当たってみたらいかがでしょうか?
10万は少し出るかもしれませんが、お勧めです。
でも、それだけ予算があるなら、安いギブソンにも手が届くのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taj0datmさん

編集あり2011/4/2503:25:52


現行エピフォンはギブソンの中国自社工場を拠点にしています。
また、エリーティストはフジゲンとは限りません。
大昔の【エリート】の時代だけです。


まぁ一旦、そういう風評は忘れましょう。

現行エピフォンはギブソンの自社製品です。
ギブソンとエピフォン以外にレスポールと呼べるギターはありません。
他社のは全て、レスポールにトリビュートしたオマージュギターです(笑)

エピCustom実勢は6~7万くらい。
ブラックビューティーでも7万~ですから、そんなに高くありません。

ブリッツての荒井貿易の比較的新しいブランドです。
アリアプロⅡの二次的位置付けですね。

で。

そういったご質問をなさっている時点で、ブリッツにしておいた方がよいのかも?しれませんね。
おそらく弾き比べるご予定もない?
個人的にはギブソンのメロディーメーカーやエピフォンのjrあたりから始めた方がよいんじゃないか?と思いますけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=PV6Ou1cbGtk
http://www.youtube.com/watch?v=mq_phZ06xQI

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。