ここから本文です

キリストの贖罪について教えてください。

kayo20202020さん

2011/4/2411:42:45

キリストの贖罪について教えてください。

キリスト教を否定する気は全くないのです。ただ純粋な疑問として教えていただきたいのですが、イエスキリストは人類のすべての罪を背負って十字架にかけられて亡くなったのですよね?でも彼が亡くなってからも、多くの人が誕生し、これからも人類が存在する限り多くの人が誕生します。その人たちの罪はどうなるのですか?そもそもたった一人の死で、現在、過去、未来に存在する無数の人類の罪を背負えるものなのでしょうか?すいません、本当にキリスト教を否定する気ではなくて素朴な疑問なのです。気を悪くされた方がいたらごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mumonbonpさん

2011/4/2413:07:35

これはクリスチャンの最大の誤解だと思います。

人の子が来たのが、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、あがないの代価とし、自分のいのちを与えるためであるのと同じです。(新約聖書 マタイの福音書)
このイエスキリストの言葉から来ているのではないかと思います。

この本当の意味は、
私がこの世に来たのは、私が神から預かってきた神のコトバによって人々の罪が贖われるためである。私は人々に磔にされ、殺されることは分かっていたが、人々に仕えるために命を掛けて神のコトバを伝えるのである。
という意味ではないでしょうか。

『人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。』イエスキリストはこのようにも言っているからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル