ここから本文です

手首の血管を切ると死ねるのでしょうか?(リストカット、自殺)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

moko5420さん

2011/4/2419:07:35

手首の血管を切ると死ねるのでしょうか?(リストカット、自殺)

手首を切っていると、これ以上切ったら一番太い血管が切れてしまいそうだな、と感じます。
怖くてそれ以上深く切ったことはありませんが
もし切り進めたらどうなるのだろうという好奇心が生まれました。
手首の血管を思い切り切ったらどうなるのでしょうか?
死んでしまうのでしょうか?

閲覧数:
10,509
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamikan0226さん

2011/4/2419:41:58

好奇心に回答します。
手首の青く見える血管を切ってもすぐには死ねません。
切るなら脈打っている動脈を切るのですが、表面より深いところにあるので、カッターナイフなどで切ろうとしても、血管を切るまでに痛さで諦める事になるでしょう。
ただ、動脈を切ってもすぐに死ぬわけではなく、勢い良く飛び散る血液にビックリして助けを求める事になるでしょう。
助けがなければあたりは血の海で、やがて意識が遠のいて失血死ということになりますが、実際は手首を鋭い刃物で切り落とすくらいでないとリスカで動脈までは切れないと思いますよ。
リスカで救急車で運ばれてくる人のほとんどが、皮膚の毛細血管、あるいは静脈を一部傷つけただけという人です。
本当に自殺する人はリスカなんて曖昧なものは選びません。
死にたいなら、確実に一発で死ぬ手段を選びましょう。リスカなんて家族もそうですが、運ばれてきた病院も結構迷惑を感じてる存在なんですけどね。

質問した人からのコメント

2011/4/24 20:05:52

降参 とても具体的な回答、ありがとうございました。好奇心がとっても満たされました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyouya1さん

2011/4/2419:24:49

確かにお湯につけておけば濃度勾配の差で失血死しますが時間がとってもかかります。
実は骨が邪魔してなかなか奥まで切れません。
どこの血管も切り進めれば死んでしまいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/2419:10:30

切ってお湯につけておけば確実に死にますね。




絶対しないでください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/2419:09:44

手首の血管を、縦に思い切り切ると、
大量出血で死んでしまいます。
リスカは結構、危険なので、
気をつけて行って下さいね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yamadaitownさん

2011/4/2419:09:16

死にますよ、絶対しないで下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/2419:08:07

死ぬとわかったら手首を切るのをやめるのか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する