ここから本文です

解決済みのQ&A

手首の血管を切ると死ねるのでしょうか?(リストカット、自殺)

moko5420さん

手首の血管を切ると死ねるのでしょうか?(リストカット、自殺)

手首を切っていると、これ以上切ったら一番太い血管が切れてしまいそうだな、と感じます。
怖くてそれ以上深く切ったことはありませんが
もし切り進めたらどうなるのだろうという好奇心が生まれました。
手首の血管を思い切り切ったらどうなるのでしょうか?
死んでしまうのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/4/24 19:07:35
  • 解決日時:
    2011/4/24 20:05:52
  • 閲覧数:
    6,102
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

yamikan0226さん

好奇心に回答します。
手首の青く見える血管を切ってもすぐには死ねません。
切るなら脈打っている動脈を切るのですが、表面より深いところにあるので、カッターナイフなどで切ろうとしても、血管を切るまでに痛さで諦める事になるでしょう。
ただ、動脈を切ってもすぐに死ぬわけではなく、勢い良く飛び散る血液にビックリして助けを求める事になるでしょう。
助けがなければあたりは血の海で、やがて意識が遠のいて失血死ということになりますが、実際は手首を鋭い刃物で切り落とすくらいでないとリスカで動脈までは切れないと思いますよ。
リスカで救急車で運ばれてくる人のほとんどが、皮膚の毛細血管、あるいは静脈を一部傷つけただけという人です。
本当に自殺する人はリスカなんて曖昧なものは選びません。
死にたいなら、確実に一発で死ぬ手段を選びましょう。リスカなんて家族もそうですが、運ばれてきた病院も結構迷惑を感じてる存在なんですけどね。

質問した人からのお礼

  • 降参とても具体的な回答、ありがとうございました。好奇心がとっても満たされました。
  • コメント日時:2011/4/24 20:05:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kyouya1さん

確かにお湯につけておけば濃度勾配の差で失血死しますが時間がとってもかかります。
実は骨が邪魔してなかなか奥まで切れません。
どこの血管も切り進めれば死んでしまいます。

haru0rad0vilarさん

切ってお湯につけておけば確実に死にますね。




絶対しないでください。

minami_fate_57さん

手首の血管を、縦に思い切り切ると、
大量出血で死んでしまいます。
リスカは結構、危険なので、
気をつけて行って下さいね

yamadaitownさん

死にますよ、絶対しないで下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/24 19:09:16

garirudaisukiさん

死ぬとわかったら手首を切るのをやめるのか?