ここから本文です

ストリート系目指しているんですがB系との違いが少ししかわからないんですが S...

sakurairo393さん

2011/4/2601:33:37

ストリート系目指しているんですがB系との違いが少ししかわからないんですが

STUSSY、FAT、DIESEL、55DSL、NESTA、EBISU、SUPREME、NEWERA、FIVE O、XLARGE、TOMMY

このブランドをぜひB系とストリートにわけてほしいです!!
あとB系とストリートの違いも教えてほしいです!!

お願いします^^

閲覧数:
3,700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2608:42:47

ストリート系
stuusy
FAT
SUPREME
XLARGE
TOMMY
NEW ERA

B系
FIVE O
NESTA(レゲエ寄り)
NEW ERA

EVISUはアメカジです。
NEW ERAは定番ですね。
DIESELはカジュアル服だと思います。
DIESELと55DSLは姉妹ブランドで55DSLはスポーツラインです。

ストリートとB系の違い
最近はB系もタイト感じですし、あんまり両方とも見た目では変わらないイメージですけど
ブランドとかブラックミュージックとかHIPHOPの影響受けているととかじゃないですか。
ストリート系でもダボダボしてたらB系に見られるんじゃないですか。
B系の「B」はbreaks boyの略なんでB系と呼ぶよりBBOYと呼んだほうがいです。
ストリート系を目指しているなら上にあがっているブランドは、ほぼストリート系なので
サイズ感だけ注意すればいんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2011/4/26 15:58:54

感謝 ありがとうございます!オシャレ目指します!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bokky733さん

2011/4/2609:00:20

ストリート系は、系統にこだわらない若者のファッションから生まれた言葉だと聞いてます。
B系はストリート系との違いというよりは、今やそのストリート系の中に含まれる1ジャンルとしてB系があると考えた方がしっくりくると私は個人的に考えてます。

ラッパーを見ていても、B系は各時代で傾向が全然違うので一概に何がそうであるかは言い切れません。
例えばRun-D.M.C.はぶっといゴールドのネックレスに上下アディダスカンゴールハット、adidasのスーパースターヒモ無しという出で立ちですが、
カニエ・ウェストやファレル・ウィリアムスなんかはエイプのカラフルな服を着てたりしてますし、最近出てきたB.o.BなんかはPVで全然B系っぽくない格好してたりします。

パンツも太めではなく細身のものを着る人も今では多いので、やはり「これがB系だ!」と一言で言い表すのは難しいと思います。
そもそも「こうの格好じゃないといけない」ってことにとらわれていたらHIPHOPにならないような気がしますしね。
もし真似しようというのであれば、時代の違うアイテムを一緒に合わせてちぐはぐにならないように気をつけた方が良いと思います。

なんだかよく分からない感じになってしまいましたが…
アーティストで言うと、第三会議室などで垣間見えるK DUB SHINEさんの格好は典型的なB-BOYらしく、なおかつ時代遅れ感があまりないので参考になるのではないでしょうか。


ブランドの話ですが、ぶっちゃけ何を着てても関係ないような気はしますが
NESTA EVISU NEWERA X-LARGE あたりがB-BOYは着てそうなイメージはあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する