ここから本文です

解決済みのQ&A

デッサン初心者です。明暗の練習を卵とライトを使って練習しています。他に練習の...

biagio_vouさん

デッサン初心者です。明暗の練習を卵とライトを使って練習しています。他に練習の方法を教えてください。コツなどアドバイスもお願いします。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/4/26 23:17:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/28 05:46:44
  • 閲覧数:
    570
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

butsuga4さん

卵でなく、紙で立方体を作り、何度も描いてください。
明暗の練習が効率的に出来ます。
立方体が描けるようになってから三角錐・球体とかをやるといいです。

それから林檎・卵と基本的なものをやっていくことをお勧めします。

質問した人からのお礼

  • アドバイス、ありがとうございます。xcchg852もありがとうございます。すごく勉強になります。
  • コメント日時:2011/4/28 05:46:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xcchg852さん

いきなり卵を立体的に描くことは難しいと思います。

最も単純な形の立方体から始めた方が良いと思います。
まず最初は
立方体と円柱(円錐)と球の形態を想像で描くことをおすすめします。
これらの形のおよその立体感が表現出来るようでしたら
次に、
同じ形態の実物を観察して描くことです。

はじめから実物を観て描こうとすると、とかく形態よりも先に表面の様子(模様、色、汚れ、細部など)に眼が行ってしまいがちです。