ここから本文です

高2女子です。 コンドームを装着すると避妊率はどれくらいなのでしょうか? (破...

mastyunkwyさん

2011/4/2721:29:00

高2女子です。
コンドームを装着すると避妊率はどれくらいなのでしょうか?
(破れたり外れたりしなかった場合)

あと、ピルの副作用でこれからも妊娠しづらい体になってしまうというのは本当なのでしょうか?

ご回答お願いします。

閲覧数:
3,919
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/2801:14:33

コンドームを正しく装着して破れない限り・抜けない限り、避妊率は100%です。
破れない限り、抜けない限りです。(笑)
実際にこの避妊カテには、コンドームのみの避妊法で、避妊に失敗しましたというお馬鹿さんな女性が非常に多いです。

ピルの副作用で妊娠しにくい体になるというのは、間違った情報です。
噂好きの低俗な女性が広めたデマですよ。(苦笑)
ピルが体に良くないというのも、間違った情報です。(笑)
ちなみにピルは女性ホルモンです。
もちろん、お薬と言っても普通の女性なら誰しも体の中にあるホルモンです。
ピルが本当に体に良くないのであれば、女性の体の中にある女性ホルモンは体に悪いのですか?(笑)

知識もろくにない人は、何でも薬だ!副作用だ!なんて言って副作用に怯えていますが、それほど危険な副作用があるのなら、『ピルは世界中で最も多く飲まれている』という結果には繋がりません。(苦笑)

そりゃ風邪薬を飲んだら胃の調子が悪くなる人もいるでしょうが、多少の副作用を恐れていては、本当に必要な効果や副効用の恩恵を受ける事ができません。



http://www.geocities.jp/nhlclinic/pill.html
きちんとした正しい情報を身に付けて下さいね。(笑)

ピルのメリット
女性側の意志で避妊ができる(コンドームをしてくれない男性もいます。)
避妊率が最も高い。
生理痛に非常に効果があります。(鎮痛剤の減量が可能となります。)
ニキビにも効果があります。
生理不順の人でも28日周期で生理が来るようになります。

以下の病気の予防


子宮内膜症の進行抑制、症状軽快
生理痛の軽減
過多月経の減少
貧血の改善
子宮外妊娠
子宮体癌の予防
卵巣癌の予防
大腸癌の減少
関節リウマチの減少



ピルは重篤な副作用も非常に少なく、ピルを飲んでも太る事はありませんし、ピルを飲むと妊娠しやすくなります。
ピルは子宮内膜症の治療にも使われるお薬ですので、妊娠しにくくなる子宮内膜症を治療する事により、逆に妊娠しやすくなるのです。(笑)

海外と日本の女性のピル使用率を比較すると、日本の女性がいかにお馬鹿さんか良く分かりますね。(苦笑)

コンドームの避妊率は、85%程度です。
ピルの避妊率は、ほぼ100%です。
どちらがより避妊に効果的かは、数字を見たら誰でも理解できますよね。(苦笑)

http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/03/000.html

軽い考えの人は、ピルを飲まずに安易にセックスしてしまい、後から後悔して妊娠したのかと不安になり、結局はピル飲む事になるんです。(苦笑)

「避妊に失敗しました」で、知恵袋内で検索してみれば、軽い考えで安易にセックスしている女性が、いかに多いのかよく理解できますよ。(苦笑)

妊娠したいですか?それとも、多少の吐き気やむくみ等は我慢して、絶対に妊娠したくないですか?
この避妊カテなどでは、多少のピルの副作用に怯えて、望まぬ妊娠をしてしまうお馬鹿さんな女性が非常に多いです。(笑)

さらにおまけですが、ピルは女性ホルモンですから、ピルを飲むと女性らしくなります。
具体的には、お肌のハリやツヤが良くなり、そして胸が大きくなるなどの副効用もあります。(笑)

質問した人からのコメント

2011/4/30 16:39:28

降参 ピルについてとても細かく教えていただきありがとうございます。
妊娠するよりも吐き気やむくみの方がいいですよね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kabawuさん

2011/4/2907:54:36

コンドームの避妊率は、勉強がてらネットで調べたほうがいいのでは、と思うのですが、ピルについてはほぼ100%です。もちろん飲み忘れたりしなければ、の話しですが。

ピルはホルモン剤です。5ミリ位の小さな粒です。
妊娠しにくくなるという副作用は聞いたことがありません。不妊症に悩む人にも、子宮の状態を改善させるために治療としてピルを処方する事もあると聞いた事がありますので、妊娠しにくくなるというのはまず無いでしょう。
吐き気や頭痛などの副作用も、飲み続けていくことで改善されます。また、改善されなくても、ピルには色々な種類がありますので、別のものに変えて、自分の身体にあったピルを見つけていくことができます。
しかし、緊急避難用ピルの成功率は75%ほどと聞きました。あまりアテにはできません。
妊娠は一生のことです。知恵袋だけではなく、ネットでもいいので(製薬会社やお医者さんのサイト)、正確な知識を身につけてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/2817:16:24

コンドーム装着でほぼ避妊できますが、後は運任せみたいなところがあります。

ピルとはいえ薬です。
簡単に言えば身体を勘違いさせる薬品です。

不妊がどうこう以前に薬には副作用があります。

緊急以外は服用されないほうが良いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/2723:52:35

ピルはあまり体に良くないよ。

ピルの副作用は、頭痛や吐き気などありましたよ。三ヶ月飲みつづけましたが、嫌になりやめました。薬で生理をコントロールしていますからネ。その後一週間は怠さや食欲などありませんでした。私には、あわなかったようです。

生理が人よりも重い人には有効みたいですよ。貧血などを和らげるみたいですよ。

ピルに頼る考えは良くありませんよ。軽い考えの人はピルを勧めますけど、体質にあわない人もいますからネ。

男性で安易にピルを勧める人は注意してくださいネ。女性の体の心配はしていませんからネ。

私は産婦人科にきちんとかかり女性の先生から説明などを聞いていますし、相談もしましたよ。

コンドームにもサイズがありますよ。小さいサイズをつければ破れますし、大きいサイズならコンドームがはずれますよ。気をつけてくださいネ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kuym25さん

2011/4/2722:53:30

前の回答者さんと真逆の回答になってしまいますが・・・。
コンドームは完璧ではありません。
わたしのママ友で、ゴムをつけていたのに妊娠した子がいます。
「避妊してたのにデキ婚になった。親には説明できないし、微妙すぎる」って言ってましたよ。

ピルに副作用はありますが、それによって子供が出来にくくなるということはありません。
そんな薬だったら、国に認められて使用が広がるわけありませんよね?
薬の選び方によっては生理痛が減ったりなどメリットもあるようです。
ただ毎日飲まないと意味がないし、コストが少しかかりますよね。

基礎体温を測りながら、危険日を避けてコンドームを使用するのがベストかもしれませんね。
基礎体温を毎朝計るのは面倒ですけど、望まない妊娠をされるよりはいいかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cobura4329さん

2011/4/2721:31:40

コンドームを正しく装着して破れない限り避妊率は100%です♪

ピルは体の為、将来の為を思うなら飲まないで下さい。

将来 可愛い赤ちゃんを産む大切な体ですよ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する