ここから本文です

覚せい剤や大麻ですが、使い始めの頃はどんな症状がでますか? テレビなどで言う...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lemomaro2008さん

2011/4/2811:18:36

覚せい剤や大麻ですが、使い始めの頃はどんな症状がでますか?
テレビなどで言うような幻覚症状など誰から見てもおかしいと思われる症状はどれくらいの期間、もしくは一日何回くらいの使用でなりますか?
酒井法子さん

のように、あまりヒドイ症状もなく続けていけたりするものなのでしょうか?
知人が異常なテンションで遊び来たりすることがちょくちょくあり、飲んでるせいというのですが、全くお酒の臭いもしません、足元もおぼつかないほどで、先日はお風呂を貸したのですが、シャンプーや、リンスクレンジングなど風呂場にあった物を湯船につっこんでありびっくり!またその事を覚えていないのです。

知人は15年くらい前に覚せい剤を持っていた事があり不安です(白い粉をアルミで包んで持っていました、問いただすと覚せい剤だと言いました、その場で私が捨てました)

長い付き合いですが、それ以降使用し続けていたようには思えません、ここ一ヶ月前くらいからです、本当に酔っ払っただけでしょうか?
素人では調べようがありません・・・
どうしたら、薬物を使用しているか分かる方法があれば教えてください

補足回答ありがとうございました。
テンションが高いのは覚せい剤じゃないのでは?とありましたが、のりピーがかなりテンション高く、酔っ払いの様にインタビューを受けている映像を見ました、同じような感じです。
薬物に詳しくないので・・・他の物の可能性もありますか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
23,138
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boosuke8manさん

2011/4/3003:39:35

15年前であろうと、覚せい剤を一度でも使用すると常習してしまう人がたくさんいます。
例え15年間、覚せい剤を使用していなくても、したくなります。

大麻で記憶が飛ぶことはほぼありませんし、常習性もありません。

この質問を読む限り、覚せい剤の使用を疑ってしまいます。

覚せい剤を使用すると、性格的な変化は人によります。
お酒も酔うと人によって、違いがありますよね。それと一緒です。

覚せい剤の場合は、お酒よりも異常になりますが。。。

例えば、
雨の中、一生懸命洗車している。
部屋の中をずっと掃除してる。
外に行ったきり帰ってこない。
落ち着きが無い。
お風呂に入りたがる。
喧嘩っ早い。

上記の使用例はすべて違う人です。
とにかく、性格や、やってることが変わります。

後は身体的変化です。
これはほぼみんなが当てはまるかと思います。

指先が堅い(皮が張ってる)
息が臭い。
瞳孔が開く(黒目がち・潤んでる)
注射跡がある(人によって注射する場所はいろいろ。腕・手首・脚etc...)

あなたの知人さんは、過去にアルミで包んでいたということでしたら、アブリかもしれないので、
注射跡は無いかもしれないです。

しかし、アブリなら注射よりも切れ目が早く来ますので、
トイレに何回も行ったり、なかなか出てこなかったりしたら、
使用の可能性を疑っても良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/3 23:00:54

降参 ありがとうございました。
今後は注意深く観察してみます、また質問の際に回答頂けたら幸いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocykbooさん

編集あり2011/4/3006:48:33

テンションが高いのであれば覚醒剤の可能性は
低いような気がします。
覚醒剤はテンションが
かなり落ちます。

記憶にない?なんてこともあまりないと思いますが
もし記憶にないなら
そうとうな量を入れて
頭がテンパってるとしか思いません。

吸い込みだったら
なかなか見て判断するのはその人の行動を見てしかないですけど
注射器をつかってるなら
腕にかなり跡が残ってるはずです。

大麻はテンションが
かなりあがります。

たいしておもしろくないのに笑ったり
ニヤついたりします。


覚醒剤をやると
時間にルーズになったりしますね。

何か一つのことに
集中したり
目がうるうるしてたり
そんな感じです。
食事も全く取らない
睡眠しない

薬がきれたら
ひたすら寝てます。
寝て起きて、食べるの
繰り返しを何日かつづけますね。

そしてまた
薬を使えば
テンションが下がり
寝ない食べないの生活になります。

補足

ノリピーが
クラブでテンション高かった時は
覚醒剤はやってなかったか又はお酒のんでたかじゃないですか?
それか他の物を使ってたか?
覚醒剤をやってて
あんなにテンション上げるのなんて
頭いってる人くらいです。
人にもよりますが…


覚醒剤は本当にやめれません。
やめたくても
なかなかやめれないのが
シャブです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hayamas35さん

リクエストマッチ

編集あり2011/4/3000:10:36

覚せい剤は、幻覚、幻聴症状があるそうです。他人には理解出来ない行動を取り、本人は認識していないことが多いそうです。
大麻は、高揚感とか多幸感はあるそうですが、幻覚、幻聴は出ないそうです(そのため、法律で禁止していない国があります)。

補足 一般的に覚せい剤の場合、きょろきょろと落ち着かなくなるなどの行動があり、他人目にはテンションが上がっているように見えることがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

soanasohaさん

2011/4/2811:24:47

覚醒剤を使用していると、やたらに水を飲みます。効いているときは目の瞳孔が開いています。(昼間なのに)体臭がします。アーモンド臭。もしくは、タンスの防虫剤を甘くしたような‥。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する