ここから本文です

解決済みのQ&A

【至急回答お願いします!】新幹線 新横浜⇔岡山間 学割適用した場合の料金。

miku041010さん

【至急回答お願いします!】新幹線 新横浜⇔岡山間 学割適用した場合の料金。

5月2日に岡山まで行きたいんですが、新横浜から岡山まで学割適用の場合いくらになりますか?

東京・岡山間の料金はあったのですが新横浜からのがいくら探しても見つからなくて・・。

どなたか教えてください!

急いでいます;

  • 質問日時:
    2011/4/28 13:49:37
  • 解決日時:
    2011/5/13 09:47:05
  • 閲覧数:
    1,063
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kumakumasennseiさん

新横浜-岡山

乗車券
片道:9,870円(学割)7,890円
往復割引:17,760円(学割)14,200円

特急券への学割および往復割引の適用はありません。
よって5/2は片道で
自由席:5,660円
ひかり指定席:6,370円
のぞみ指定席:6,870円

往復だとそれぞれ倍になります。

あらかじめ学校の事務室や学生課等から発行してもらった学割証を添えて
みどりの窓口でお買い求めください。
往復割引の適用をうけるためには、
横浜側で必ず「往復」と申し出て切符を購入してください。
片道の切符で岡山まで行き、
帰りの切符を岡山で買うときに往復割引は適用されません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

trail1025さん

14:09発 → 17:21着
所要時間3時間12分乗車時間3時間12分乗換0回総額16,740距離704.1km
新横浜
14:09-17:21
192分 のぞみ111号(N700系)(広島行)
9,870円 指定席6,870円
岡山 22番線着
検索です。
http://www.jorudan.co.jp/
http://transit.ekitan.com/
http://www.ekikara.jp/top.htm

往復乗車券をご利用になる場合に、片道の営業キロが601キロ以上あれば、「ゆき」、「かえり」の運賃がそれぞれ1割引になります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/28 14:00:46
  • 回答日時:2011/4/28 13:55:11