ここから本文です

解決済みのQ&A

パナソニック、ビエラVT3シリーズのベストな画質調整を教えて下さい。 画質は人...

shuritsu49329さん

パナソニック、ビエラVT3シリーズのベストな画質調整を教えて下さい。
画質は人それぞれ好みなのは、わかりますが皆様方のベストな画質調整を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/4/28 22:04:54
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/5/13 10:50:54
  • 閲覧数:
    10,337
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

junkyjapanさん

前日も42のVT3シリーズを購入しました。
インターネットでいろいろ調べました。
ベストな画質調整かどうかわからないですが、キャリブレションを使った結果を教えます。
普通な画質設定をそのままで
ビビッドOFF
カラーリマスターON
シネマスムースOFF
NR弱(OFFでもいい、お好みで)
HDオプティマイザーOFF
明るさオートOFF
テクニカルを入にして
輝度設定-お好みで
輪郭強調OFF
黒伸長0
Rドライブ0
Gドライブ1
Bドライブ0
Rカットオフ2
Gカットオフ0
Bカットオフ1
明るさ補正0
R色相補正-1
G色相補正-6
B色相補正-1
C色相補正2
M色相補正-3
Y色相補正3
R彩度補正-2
G彩度補正-14
B彩度補正0
C彩度補正1
M彩度補正0
Y彩度補正5
R明度補正-12
G明度補正-8
B明度補正-11
C明度補正8
M明度補正6
Y明度補正5

メニュー=>設定する=>画面の設定=>
ID-1検出OFF
ED2検出OFF
ブランク輝度設定-高
サイドカット固定OFF
ナノドリフトON
24pフィルムダイレクト>>96hz(映画を見るとき一回調整してください

メニュー=>設定する=>初期設定=>接続機器関連
HDMI RGBレンジ設定=>全部エンハンスに

以上2Dの設定です
3Dのキャリブレションできたら、また教えます

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ktpgpeechrightさん

ベストなんて正直言って答えはありません。

基本的には自分好みでして下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/28 22:25:09