ここから本文です

Babylon Searchがアンインストールできません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fugunasuさん

2011/4/3001:56:23

Babylon Searchがアンインストールできません。

色々ググってみたのですが、どのアンインストールの仕方でも、「Babylon」と一緒に「myBabylon_English」をアンインストールすれば良いと書かれています。
が、私の環境(Windows Vista Home Premium)では、何度再インストールしても「Babylon」と「Babylon Toolbar」しかインストールされず、「myBabylon_English」はインストールされません。
「Babylon」と「Babylon Toolbar」を何度アンインストールしても、IE7のホームページが、「Babylo Search」になり困っています。

どなたかこの様な現象の解決方法をご存じの方がおられたら、ご教授ください。

補足gondayow様に教えて頂いたレジストリの該当箇所には、babylonのキーが有りませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

gondayowさん

編集あり2011/5/421:19:23

レジストリ-からの削除を紹介します。
スタ-トをクリックすると「プログラムとファイルの検索」欄にカ-ソルが点滅していると思うので、「regedit」と入力→「HKEY-LOCAL-MACHIN」→「SOFT WARE」→の中に”Babylon”があると思うので、で右クッリクで削除。これでできると思います。

補足:それでは、スタ-ト→「プログラムとファイルの検索」欄に、「Babylon」と入力、検索窓に「Babylon」が出てくるはずなので、右クリックしてプロパテ-を表示、窓内の全般をクリックするとが格納されているフォルダ-が表示されます。通常は、「C:\Windows\System32」にあります。
それから、スタ-ト→コンピュタ-→Cドライブ、通常は、「C:\Windows\System32」にあります→Windows→System32をクリックし、「Babylon」jaを検索し、右クリックで削除してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する