ここから本文です

【pixiv】複アカで点数を稼いでいる人について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keirituloveさん

2011/5/100:08:55

【pixiv】複アカで点数を稼いでいる人について

しょうもない質問で申し訳ありません。

アドレス晒し、失礼致します。(許可は取っています)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=184886...

このユーザーはどう見ても画力とブクマ数、評価数なんかが合ってないなー・・・と思います。
皆様の目から見たら素敵な絵に見えるのかもしれませんが・・・

そもそも、複アカは規制対象になるものなのではないでしょうか。
また、複アカで点数を稼いでいるのかどうかを調べる方法などはあるでしょうか。

御回答宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natsumi_1682さん

編集あり2011/5/111:31:05

URL先は後ろ三つのピリオドを外したページでいいのでしょうか?
結論から言いますとこの方は複垢は使ってませんね、実力です。
中途半端なレベルの絵師は、他人の絵を見るとうまいところは見つけられず、自分より下手なところを探す傾向があるといいますがそのとおりですね。
この方、画力はかなりレベルが高いですよ。
一見落書きっぽい雑な絵が多いですが、本気出して描いてるものの完成度はすごいです。
背景のデッサンやパースも狂い無く、人体デッサンもうまい、絵の構図や全体のバランスがいいし、サムネから見てもこれは、、、と思うようなセンスがにじみ出てます。
ローラースルー55やホルミシス効果が特に目を引きました、魔女とほうきもいいですね。
質問者さんの絵、見せて貰いましたが貴方ではまだこの方には届きません。
オリジナルで100ブクマを取るような方です、素直に認めましょう。
点数も妥当だと思いますよ、よく描き込んであるすばらしい絵は評価高いですが、落書きっぽい感じで仕上げているものはそんな高くないじゃないですか。
しかも指定されたページの評価はたった16回、、、質問者さんがどれほどの点を貰ってるかわかりませんがこれで自演を疑うほど高い点なんですか?
結構前からいるユーザーですし、お気に入りに入れて毎回評価してくれる固定ファンも多いんだと思いますよ。

あと許可は取ってあるってなんの許可でしょうか?
許可を取ろうが取るまいがこの晒し方は悪質だと思います。
「他のサイトにURLを貼ってもいいでしょうか?」と言って許可を貰ったのなら貴方の詐欺です。
「貴方の評価を審議したく、知恵袋で複垢自演かどうか聞いてみてもいいでしょうか?(実際は複垢自演と決めつけてますが)」と言って許可をくださったのならこの絵師さんはかなり器の大きい方ですね。
それに対しあなたはわざわざ人気が低い絵をチョイスして貼り付けてます、なんというか絵師という以前に人としての器の大きさが狭いです。
こんな質問してもあなたの恥の上塗りにしかなりません、こういうことは辞めましょう。
きっとあなたにも春が来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kanirakisutaさん

2011/5/617:22:00

そもそも、何故複垢と断定するのでしょうか。
評価もそこまで高くないし二ケタならそれなりの実力の人なら行ける。
確かに、最近の投稿の物は簡素のが多いようですが、それでも評価を入れる人はお気に入りのユーザー入りをしている人からかファンなのでしょう。
個人的に言えばこの人の絵は好きではありません。
実力云々ではなく自分の好みではありませんので。
しかし、それでも納得は出来る実力です。
デフォルメされたキャラでありながら背景との一体感はあり、魅力がある絵だと思います。
それに、魔法とほうき。
この絵はこの人の実力をもろに表している証のイラストでしょう。
メカ物は難しくパースを取るのも大変です。
しかも遠近感を出す為に左上と右下に、距離が違う鳥を二羽。
そして、背景の書き込みの凄さと色を薄くすることで背景の印象を薄くそれでいてキャラを惹きたてる素晴らしいイラストです。
だから、これだけ評価が高いんですよ。
絵を齧った事がある人ならこの絵を掻く事がどれ程難しいか容易に想像出来るでしょう。
それに、複垢で評価を上げても実力はたかが知れてます。
そんな、自演で喜ぶ人は勝手にやっていれば良いでしょう。
興味もないし、そんな事で高評価を取っても空しいだけです。

あと、貴方。
許可を取ったってどうやって取ったのでしょうか。
正直、こんな質問に許可を取る人がいるなんて到底思えません。
喧嘩を売ってるのと同類ですよ。
俺なら確実にぶち切れます。
何か証拠があるなら良いですが、あくまで貴方の憶測。
物的証拠もなく勝手に自演扱いにして、知恵袋に投稿。
どのように許可を取ったのか知りませんが、この行為は相当に悪質な晒し行為です。
たとえ本人が了承していたとしても、こんな行為を平然と思いつく時点でモラルに欠けます。
不満があるなら本人に言えば良いし、PIXIVにでも連絡すれば良いでしょう。
何故態々知恵袋で投稿するのか理解に苦しみます。
作品と言うものは評価が分かれます。
貴方が気に入らいない絵と思う事もそれが貴方の感性なのでしょうがないでしょう。
ですが、それを複垢扱いにするのとは別問題です。
そこまで、僻む事が可笑しい。
貴方の意見が絶対ではないし、良いと思う人はいます。
評論家にでもなったつもりなのでしょうが、こんな無意味な投稿をするぐらいなら作者に対して謝罪してください。
この人に限らず、PIXIVで真面目に絵を描いている全ての人に対して失礼です。

あまりにも酷い内容なので、個人的にこの人と連絡を取ってみます。
貴方が言う事が本当なら、真摯に対応してくれる筈ですから。
もし、嘘をついて投稿をしているのならば削除する事をお勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する