ここから本文です

原作の「GANTZ」ですが、どういう結末を迎えると皆さんお考えですか? 最...

質問者

mwbkhotmalvweaponさん

2011/5/123:59:25

原作の「GANTZ」ですが、どういう結末を迎えると皆さんお考えですか?

最近、話しが壮大になってきてますね。

上手く表現できませんが、個人的に今のGANTZってGANTZっぽくないというか。

細かいとこまで描いていたのが好きだったんですが、ラストミッション中途半端だし、黒服どっか行っちゃうし。ガンツの玉男、いきなり喋るし。のわりに、何者か謎だし。他にも色々。

自分の中のGANTZの秩序を乱されてしまったというか・・。

まぁ、奥先生のものですから、原作者のやりたいようにってところですが。

ヤンジャンではなく、コミックス購読者です。

閲覧数:
2,729
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/220:04:47

僕はカタストロフィは連載開始前から構想されていたと思います。

カタストロフィも大規模なだけで他のミッションと変わりませんしね。

玄野のどちらかが犠牲になって、人類と多恵ちゃんは助かり

現メンバーは解放されて、でもまた他の人が集められてガンツのミッションは続いていくと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokitamatakaさん

2011/5/417:21:40

質問の答えにならないと思いますが、

想像がつかないの一点張りです。

奥先生の作品のどれもが最終回が想像できませんでした。
最終回前の展開も想像つかないものが多い印象です。
個人的意見ですが^^;

私もカタストロフィの話は私の想像をはるかに超えていました。
でも、今考えると奥先生の作品らしい展開(えらそうに言いますが本当個人的な意見です。)だと私は感じました。
カタストロフィを見る前は、ゲームや今回のガンツの映画の2のような話になるかと思ってたんですけどね^^
今は予測不可能ですが、最終回までが楽しみです。

ガンツのいいところは、少し抽象的な物語と立体感あるグロさや現実味だと思います。
「なんでこうなったんだろう?」というワクワクがあるから私はガンツ好きですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yyy777auさん

2011/5/307:16:54

自分も最終回どんなのか想像がつきません(笑

僕が思うようには、カタストロフィは最後になんか超強いラスボスが出てきて
全世界のGANTZの人たちが出てきて あと、黒服たちも仲間をつれてきて
そんな感じで闘って倒して 最後平和になって黒服たちとも仲良くなって
敵は全部なくなった感じだからGANTZも無くなるって感じだと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rems1129さん

2011/5/300:33:37

ホストざむらいは必ず出てくる。絶対に。
ガンツメンバーって元々は死人な訳だから、最後は全員死ぬと思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tmr199gazさん

2011/5/221:50:30

作者はハッピーエンドにしたいって言ったらしいです。

でもね~この展開からハッピーエンドとか俺には思いつかない…

基本的には下の方と同じです。多分レイカとペアの玄野が死ぬかと。異星人の軍神かボスと戦って。

そんでこの異星人には勝つけどラストに宇宙にはまだ地球を狙う異星人が居ると、チョコッと示唆する感じで終わりそう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する