ここから本文です

ハニーズのバイトが決まりました。 ハニーズの仕事されていた方仕事内容ってど...

質問者

maaa19860501さん

2011/5/213:44:48

ハニーズのバイトが決まりました。

ハニーズの仕事されていた方仕事内容ってどんな感じなんですか!?

私はずっと居酒屋勤務だったので販売は初めてなのですが,接客というよりほぼ品出しと噂で聞きましたがそうなんですか?!

面接を受けてわかった事は金髪はダメ,ネイルダメ,露出ダメ,ヒ-ルダメなどです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/600:33:04

知り合いが働いてましたのでご参考までに

確かにハニーズは商品数が半端ないので入荷の多い時期は毎日品出しに追われるみたいです

しかし品出しひとつにしても商品を出すのに売場を変え売場を作らないといけないですし
それに伴いマネキンも着せ替え、ディスプレイも変更したりPOPの付け替えもと

どこのお店でもそうですがけっこうやることはたくさんあります

品出しなどをしてる間もお客様はご来店されてますので他のアパレルに比べ後追い接客までの濃い接客はありませんが販売業ですので接客はとても大切です

まずお客様を第一に優先して作業進めていくことが基本になります

そして品出しがあまりない日でもお店の鮮度を保つために売場を変えたり
お店を常にキレイに保つために毎日の掃除もかかせません
他にも事務的な作業などやることは毎日山ほどあります

朝の掃除から始まり閉店後、商品乱れを全て直し掃除
繁忙期などは閉店後の商品のたたみ直しはけっこう乱れてしまってるのでほんと大変そうです(笑

入社したてはお客様への対応、レジの対応だけでも覚えることはたーくさんあって本当に大変やと思います
経験をつむまで毎日大変ですが自分一人で対応出来るようになるとうれしいですよね

居酒屋のお仕事で接客の経験をつまれてるのでお客様への気配りや対応はすごく慣れていらっしゃると思います
販売は初めてで不安な部分もあると思いますが是非がんばってください

ハニーズは楽そうに見えるみたいですがけっこう大変そうです
でもやりがいはあると思います応援してますね

少しでも参考になっていたら嬉しいです

質問した人からのコメント

2011/5/9 00:04:10

成功 ありがとうございました★とても参考になりました!!頑張ります(>_<)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する