ここから本文です

英語OSの文字化けについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shudo_58さん

2011/5/314:55:34

英語OSの文字化けについて

現在7の英語版を使っています。元は日本で買ったもので日本語のキーボードだったのですが、日本語VISTAがクラッシュしてしまい大学で無料で手に入れられる7の英語版をいれました。
たまに日本語のソフトで文字化けしているものがあるのですが、これを直す方法はないのでしょうか?
特にこれらのインストール時には文字化けしているので、インストールまで行き着くまでがやっかいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/819:13:32

controlpanel→region and language→fomatsとlocationとadministrativeのlanguage for non unicode programを全てjapanに設定、これで私は治りました。

質問した人からのコメント

2011/5/8 22:58:28

administrativeのlanguage for non unicode programのみの操作で全てが解決しました。
他の二つの質問もこれで解決できたので、今後見る人の為にもそちらに回答をコピーしてもらえれば、それらのBAもさしあげたいと思います。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/317:16:38

半角の『ノメモ』が出る文字化けでしょうか?
もしかしたらこれで直るかも?

http://www.eac.co.jp/~ebata/soft/nomemo.html