ここから本文です

昔、日本で金利だけで生活が出来た時代がありましたが当時の金利は何㌫ですか?又...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

amuronamiehakakonohitoさん

2011/5/321:28:58

昔、日本で金利だけで生活が出来た時代がありましたが当時の金利は何㌫ですか?又株の配当金の利率も高かったのですか?

ヨロシクお願いしますd(^_^o)

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahata1949さん

2011/5/406:28:44

これまでで金利が高かったのは、バブル期と呼ばれる1980年代後半から1990年代前半では8%で、それ以前の1980年頃と1975年頃が実はさらに高金利の12%だったそうです。
現在では信じられないくらいの金利ですが、郵便貯金の10年定期で8%あったときに、満期ではがき来たときに見間違いかと思ったという人もいたようです。
配当も、高かったでしょうね…。
ここ → http://www.nochuri.co.jp/report/pdf/k0104b.pdf

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/5/322:50:50

正確ではないかもしれないけど、年利7・85パーセントが一番高かったような・・・。確かなのは10万円郵便局に預けて10年後には約20万円になりました。今から考えると夢のようです。100万円の満期が来てバスに乗って銀行に行くと、バス代より利息のほうが少ない。満期になっても銀行に行く気がしないです。株の配当はわかりません。ゴメンナサイ。