ここから本文です

寺島拓篤さんが受けの、オススメのBLCDを教えて下さい

質問者

spirale_a_07さん

2011/5/416:42:07

寺島拓篤さんが受けの、オススメのBLCDを教えて下さい

閲覧数:
8,899
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blcd_istさん

2011/5/1014:20:28

寺島さんはかなり好きなので、これまで聴いた作品でオススメ(と要注意?)を。

(敬称略)

★オススメ★
『地獄めぐり』上下/森川智之
原作:九重シャム
寺島さん受作品で一番のオススメはこの作品です!
舞台は地獄、森川さんは閻魔様、寺島さんは人間で、公務員なんですが、地獄でもお仕事をしているという、ちょっとファンタジー。
BGMも秀逸で、寺島さん、やっと当たり作品ができたとファンとして喜んだ1作です。
未聴であれば、ぜひっ!!

『愛かもしれない』千葉進歩
原作:山田ユギ
オムニバスなのでボリュームは少ないですが、流石のユギ先生。
テンポもよく、さらっと聴けて楽しい1作です。
万人受けする、間違いない作品かと。他のカプも楽しめます。

『アオゾラのキモチ-ススメ-』鈴木達央
原作:崎谷はるひ
設定がちょっと変わってます。
専門学校で、ファッション科のイケメンの達央さんと、アニメーション科のオタクな寺島さんのお話。
受の子の設定が受難系なので、いじいじしていますが、2枚組で、寺島さんが絡みで可愛いのと、序盤は感情を抑えた、冷静な言い回しをする部分とかは聴き応えがあると思います。


★参考★
『便利屋さん』遊佐浩二
原作:大和名瀬
どちらかというと、メインの羽多野×神谷カプの方が目立っているかもしれません。
やんちゃ元気系とまではいかないまでも、若い学生の役です。
話はあっさりとしているのですが、ファンでないと物足りないくらいのお話。
聞きづらくは無いと思います。

『本日のSpecial』三宅健太
原作:祐也
コワモテのカリスマ作家に、そのファンのカフェ店員という設定。
あっさりとした作品です。
私はまあまあ好きですが、購入の優先順位としては、あまり高くはないです。

『摩天楼に吠えろ!』森川智之
原作: 仙道はるか
4人組アイドルグループになってデビューして…、というお話。
絡みも無かったように思います。
話もかなりライトなので、優先順位は下でいいと思います。
あまり印象に残りませんでした。

『子供はなんでも知っている』高城元気
原作:水戸泉
小学生×ヤンキー。
設定がイロモノなので、少し聞きづらいかも…。
絡みはあるので、その為に購入するのはいいかもしれませんが、ファンでなければストーリーを追いかけるのは辛いと思います。


★予定★
5/28発売予定の『八月七日を探して』(羽多野渉)を楽しみにしています♪

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/518:26:15

私も奴隷シリーズがおすすめですね。
何度聞いても飽きないくらい寺島さんが可愛いです。
私は、これで寺島さんの受けが好きになりましたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kira4987さん

2011/5/421:51:29

私的に『奴隷シリーズ』がオススメですね!
寺島さんのかわいい喘ぎに加えプレイがたくさんあって、回数もそれなりにあり、結構濃いです・・・・
ちなみに、お相手は・・・・子安武人さんです!!
鬼畜さんです!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

girororedさん

2011/5/420:28:35

私も「地獄めぐり」がおススメです。

役所勤務の主人公(寺島さん)が
地獄担当になりそこで知り合った閻魔様と
恋に落ちる話です。
奇抜な設定に思えるかもしれませんが
せつなくて面白い作品なのでぜひ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dekooi2010さん

2011/5/417:52:39

「地獄めぐり(上)」・「地獄めぐり(下)」
お相手は森川智之さん。(下)が3月末に発売されたばかり。
タイトルからは想像出来ない程、重厚でシリアスな作品です。(下)の後半は、サブCPも登場します。

「便利屋さん」・「便利屋さん2」
お相手は遊佐浩二さん。
この作品はもう一組のCPが居て、前半はそちらのお話なので、イチオシにし難いのですが、他のキャストもお好きならおススメ。
どちらのCPも可愛く、ポップな作品です。

ご参考になれば幸いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する