ここから本文です

ポケモンアルタイルの入れ方について質問です。ポケモンアルタイルを PSPでしたい...

yuuki0617hanaさん

2011/5/419:04:02

ポケモンアルタイルの入れ方について質問です。ポケモンアルタイルを
PSPでしたいと思っています。色んなサイトを見ても何がなんだか全く分かりません。そこで、何が必要か
とかどの様に操作

するのかなど詳しく教えてください。本当に初心者なので分かりやすくお願いします。わがままな質問ですがどうか解答よろしくお願いします。

閲覧数:
9,061
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/500:09:03

http://amaebi.net/archives/1673729.html
このサイトでgpSPSigned.zipをダウンロードしてください。2番目のやつです。1番目はファイルが削除されました的なのになります。
PSPのGAMEフォルダにgpSPフォルダを作り解凍して出た5つの物をgpSPフォルダに入れてください。gpSPフォルダの中にGBAのBIOSを入れてください。またBIOSはgba_bios.binにしておいてください。
※GBAのBIOSをダウンロードする場合は自己責任でお願いします。できれば自分のGBAのROMから吸い出してください。
ポケモン エメラルドのROMとアルタイル シリウスのipsパッチを用意し↓のサイトでwinips0.64をダウンロードしてください。真ん中あたりにあります。
http://smblabo.web.fc2.com/
そのwinipsでパッチします。※エメラルドのROMもダウンロードする場合は自己責任でお願いします。これも自分のROMから吸い出せば良いかと・・・まぁググればbiosもromもあると思います。
gpSPのromsフォルダにアルタイルのROMを入れてください。
その時、4月19日完成版アルタイル.gbaになっていると思うのでPokemon Altair.gbaなどに改名します。
後はPSPのゲームのメモリースティックから起動できます。

ちなみに同じ方法でシリウス ベガもできますがベガはパッチ前のROMがファイアレッドになります。

質問した人からのコメント

2011/5/8 08:30:43

降参 解答ありがとうございました。
URLまで載せていただいたrabbitsyotsubaさんの解答をBAにしたいと思います。お二人ともありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/622:49:49

(1)エメラルドのROMを手に入れましょう。
吸い出すか、DLです。
しかし、DLは違法です。
ソフトから吸い出しましょう

(2)gpSPという署名済みアプリをDL、解凍してください。
そして、解凍し、でてきたフォルダを

ms:0/PSP/GAMEにぶちこんでくださいw

まだ手順はありますが、gpSP配布元のサイトに書いてあるとおもいます

(3)そうしたらさっき用意した
エメラルドのROM[外国版と間違えないように]に、専用アプリでアルタイルのパッチを当ててください(アルタイル パッチでggれば出ます)

(4)当てたら、gpSPにぶっこんでくださいな。



夢のアルタイル ワールドの始まり始まり…かとおもいます


詳しいことはggってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する