ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンアルタイルの入れ方について質問です。ポケモンアルタイルを PSPでしたい...

yuuki0617hanaさん

ポケモンアルタイルの入れ方について質問です。ポケモンアルタイルを
PSPでしたいと思っています。色んなサイトを見ても何がなんだか全く分かりません。そこで、何が必要か
とかどの様に操作

するのかなど詳しく教えてください。本当に初心者なので分かりやすくお願いします。わがままな質問ですがどうか解答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/5/4 19:04:02
  • 解決日時:
    2011/5/8 08:30:43
  • 閲覧数:
    8,795
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rabbitsyotsubaさん

http://amaebi.net/archives/1673729.html
このサイトでgpSPSigned.zipをダウンロードしてください。2番目のやつです。1番目はファイルが削除されました的なのになります。
PSPのGAMEフォルダにgpSPフォルダを作り解凍して出た5つの物をgpSPフォルダに入れてください。gpSPフォルダの中にGBAのBIOSを入れてください。またBIOSはgba_bios.binにしておいてください。
※GBAのBIOSをダウンロードする場合は自己責任でお願いします。できれば自分のGBAのROMから吸い出してください。
ポケモン エメラルドのROMとアルタイル シリウスのipsパッチを用意し↓のサイトでwinips0.64をダウンロードしてください。真ん中あたりにあります。
http://smblabo.web.fc2.com/
そのwinipsでパッチします。※エメラルドのROMもダウンロードする場合は自己責任でお願いします。これも自分のROMから吸い出せば良いかと・・・まぁググればbiosもromもあると思います。
gpSPのromsフォルダにアルタイルのROMを入れてください。
その時、4月19日完成版アルタイル.gbaになっていると思うのでPokemon Altair.gbaなどに改名します。
後はPSPのゲームのメモリースティックから起動できます。

ちなみに同じ方法でシリウス ベガもできますがベガはパッチ前のROMがファイアレッドになります。

質問した人からのお礼

  • 降参解答ありがとうございました。
    URLまで載せていただいたrabbitsyotsubaさんの解答をBAにしたいと思います。お二人ともありがとうございました。
  • コメント日時:2011/5/8 08:30:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

reborn_reborn_reborn_desuさん

(1)エメラルドのROMを手に入れましょう。
吸い出すか、DLです。
しかし、DLは違法です。
ソフトから吸い出しましょう

(2)gpSPという署名済みアプリをDL、解凍してください。
そして、解凍し、でてきたフォルダを

ms:0/PSP/GAMEにぶちこんでくださいw

まだ手順はありますが、gpSP配布元のサイトに書いてあるとおもいます

(3)そうしたらさっき用意した
エメラルドのROM[外国版と間違えないように]に、専用アプリでアルタイルのパッチを当ててください(アルタイル パッチでggれば出ます)

(4)当てたら、gpSPにぶっこんでくださいな。



夢のアルタイル ワールドの始まり始まり…かとおもいます


詳しいことはggってください。