ここから本文です

無線LANでDLNAはできないのでしょうか。親機(バッファローWZR-HP-AG300H)...

hiko1238さん

2011/5/510:33:28

無線LANでDLNAはできないのでしょうか。親機(バッファローWZR-HP-AG300H)に2台の子機(WLAE-AG300N)を使い、それぞれブラビアのHDD内蔵TVとビエラをつなげています。DLNAをやると、お互いに認識はしており

録画ファイルは表示されます。しかし、再生はできないというメッセージが出てきてしまいます。子機同士を有線接続した場合にはきちんと再生できます。無線でのDLNAは不可能なのでしょうか。それとも何か特別な設定が必要なのでしょうか。ご存じの方がいらしたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

補足訂正)文中で「子機同士の有線接続」と書きましたが、正しくは「ビエラのLAN端子とブラビアの子機との有線接続」でした。訂正いたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2698394751さん

2011/5/510:58:40

以前、Panasonicにお部屋ジャンプリンクの事を問い合わせましたが、しきりと無線LANは動作確認出来ないので、と言っていました。同じメーカーのDLNAでも、動作が安定しないため、余計な要素が入るのを避けたがるようです。
お問い合わせの場合、SONYやPanasonicでは、メーカーが異なるため、互換性がないと片付けられる可能性大です。しかしバッファローなら何か情報を持っているかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する