ここから本文です

アゴのあたりに吹き出物ができて困っています。 どうすればきれいになるでしょ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/2212:53:11

アゴのあたりに吹き出物ができて困っています。

どうすればきれいになるでしょうか?

24歳男なんでエステとか化粧品売り場には行きにくいです。
手軽な方法はないでしょうか?

閲覧数:
432
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2216:22:49

男友達で、剃刀負けが原因でニキビになった人がいましたよ。
剃刀などの刺激から守ってあげるようにしてみたらどうでしょうか?
アゴニキビに限らずですが、
睡眠不足・便秘・食事の片寄りは、ニキビに繋がりますよ。
脂っこいものばかり食べてたりしないでしょうか?
てっとりはやいのは、皮膚科にいってみる事ですが、
生活のなかで、改善できることから始めてはいかがですか?
とりあえず、肌を清潔に保つことが大事です。
かといって、洗い過ぎはダメですよ。
最近、私が実践しているのは、洗顔後に精製水(薬局で百円くらいで売ってます)
を化粧水がわりに軽く顔にたたきこみます。私の肌にはあっていたようで、
ニキビがへりましたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2212:57:29

顎の下や、背中、胸はホルモンバランスの崩れが原因のことが多いです。まずは、あまりゴシゴシ洗わないこと。よく寝ること。サプリメントビタミンB郡を摂取。どうしても気になるほどでしたら、皮膚科でビタミン注射をやっているところへ行き、打ってもらいましょう。よく効きます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/9/2115:59:18

アゴのあたりっていうのは、ほとんど胃腸を壊している時に出ますよね。
食生活を見直してみるのがいいと思います。
お肉は、豚肉にするといいですよ。

それでも治らなかったら、髭剃り負け(?)だと思うので、薬局で相談するか、病院に行ったほうがいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する