ここから本文です

解決済みのQ&A

AppDataの場所が見つけられません. windows7でコントロールパネル→デスクトップの...

yvcthcjvcctさん

AppDataの場所が見つけられません.
windows7でコントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→フォルダオプション
表示:>> ◎すべてのファイルとフォルダを表示する
でやっても表示されません。教えてください。

  • 質問日時:
    2011/5/6 21:36:45
  • 解決日時:
    2011/5/7 01:32:54
  • 閲覧数:
    41,552
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fenrir978さん

フォルダオプションの「表示」タブ
◎隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する
に設定して、C→ユーザー→(ユーザー名)→AppDataを確認してください。

質問した人からのお礼

  • ありがと^-^これでセーブフォルダなどが出て来ました。
  • コメント日時:2011/5/7 01:32:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aphonedollarさん

Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を立ち上げ
C:\Users\<ユーザー名>\AppData
を入力してEnterキーを押下すれば、すべてのファイルとフォルダを表示する設定がどうであろうと当該フォルダが開きます。

ただし、WindowsXP等のように
%appdata%
を実行してもAppDataフォルダは開かず、その一つ下の
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming
が開きます。

<ユーザー名>の部分はご自身のユーザー名を代入してください。

yhmy3377さん

Cドライブ→「ユーザー」→「ユーザ名のフォルダー(たとえばsato)」→appdataがあります。