ここから本文です

なぜでしょうか カラオケすぐ疲れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

isaackoide19さん

2011/5/622:50:23

なぜでしょうか カラオケすぐ疲れる

東方神起など
声の高い曲をよくうたいます。

歌手はみんなミドルボイスで
らくに歌ているのですが、







家とかでは普通に何曲もうたってて ただ 少しガラガラ声になるくらいで、

でもカラオケで歌うと一時間でつかれてしまい、

のどがつかれ、腹がへります。。。


何が悪いのでしょう

補足ちからを抜いて歌う方法は?

閲覧数:
779
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/719:33:18

喉を開いてください。
口も縦に大きく開けて、さらに口の奥を縦に開く(舌根を下げるとできるかも)。
そしてお腹から声を真上に飛ばすように意識してみてください。
アゴも少し引き気味に。

喉に力が入ってしまうようであれば、本当はよくないんですがお腹に力みを移して下さい。
お腹に手を添え、意識的にそっちを力ませると喉の力みは多少解消されます。


ガラガラになるのはよくないし、痛くなるのはもっと悪いです。
発声が歌声になってない証拠です。


ただ、体力はそれなりに減りますよ。
歌は一種のスポーツですので(・ω・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/702:13:30


のどに力が
入りすぎているのでは??

2011/5/622:58:31

上手く歌おうとするからですよ。野球選手が力を入れすぎるとダメなのと同じです。リラックスして所詮歌なんだから、位の気構えで歌ってください。