ここから本文です

マインクラフトでリスポーンポイントと違う場所にスポーンする

ares333_1234さん

2011/5/822:03:20

マインクラフトでリスポーンポイントと違う場所にスポーンする

マインクラフトってベットで寝るとその場所が死んだときのリスポーンポイントなんですよね?なのに100マスくらい離れた場所にスポーンするんです、いくらベットで寝ても死ぬと全然違うところにスポーンしてしまいます、どうしてでしょうか?
誰か解決策教えてください
夜に死んだりすると家がどっち方向にあるかわからなくて迷ってしまいます(´・ω・`)←今この最中

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

setta_starsさん

2011/5/822:37:28

ベッドでのリスポーンポイント変更はいくつか制限というか縛りみたいなものがあって、ある条件下で寝るとリスポーンポイントが変更されないという状況になるようです。

質問者さんの場合は恐らくその条件のどれかに当てはまり、最初のリスポーンポイントへ移動しているのだと思われます。

一応条件を書いておきます。

1. 夜にベッドで寝て、起きたらそのベッドを壊した後死ぬ→通常リスポーンポイントへ飛ぶ。

2. ベッド(A)で寝て、翌日別のベッド(B)を設置して寝た後、ベッド(B)を壊して死ぬ→通常リスポーンへ戻る。

3. ベッドで寝て、その後に家などを作りベッドを囲み(ドア含む)密室を作った後で死ぬ→通常リスポーンへ。

こういった感じです。
ですので、1度ベッドを破壊→再度ベッドを設置→夜に寝る

こうするとリスポーンポイントが変更されると思われます。
やってみた後、1度窒息死かなんかで死んで、変更ができているか試してみるといいと思います。

それでも変更がされない場合は申し訳ないのですが、ちょっと見当がつかないです。申し訳ありません。
無事変更できることを祈ります。

質問した人からのコメント

2011/5/9 00:51:05

降参 ベットを壊してたからでした ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する