ここから本文です

ブルースリーさんの本当の死因はわかりますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

silbarzootorubiさん

2011/5/1014:50:55

ブルースリーさんの本当の死因はわかりますか?

腹上死 喧嘩、 他殺説いろいろありますが、私は腹上死だと
思っています。 なぜなら愛人の家で死んでいた、とのことだし
愛人の家なら愛人の上に乗ってすることは私も多分しますし、
絶対腹上死ですよ、

しかし死亡遊戯の本当のストーリー知りたかった、 生き返って
もう一回死亡遊戯を作りなおしてほしい、 それと構想していた
インドでの映画も見てみたい!

この質問は、thukumonoroumono444さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,506
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thukumonoroumono444さん

リクエストマッチ

2011/5/1023:37:36

もうかりまっか!
初めてやで! 指名されるとは!!
これって指名料入るんかい 笑

まぁ本題に入るとや
男冥利に尽きるとは言え腹上死はありえんと思うで(わいは嫌やで終わってたらまだしも途中やと未練残るやろ)
本当の死因は解からんが少なくとも診断書なんか当時の香港では誰も信じていないしいくらでも書けるで
まぁ香港つうよりは海外に対して結論出しておかんとな、無難なやつを
とにかく1977年までは黒社会より警察の方がひどかった時代やからヤバい行為(ヤク・賭博・殺人など)は殆んど暗黙の合法みたいなもんやかい通りすがりの無関係の人間を捕まえて犯人にすることなんかはよくあったから偽も真になっちまうで
変な話揉め事は黒社会の者に頼んだ方が解決してくれるんや、もちろんリスクもあるが

まぁ香港の映画界と黒社会の関係が大きくかかわっているでそこが解ればある程度の本質に近づくかもしれへんな
当時映画界はショウブラザーズつう帝国がほとんど独占して黒社会はなかなかそのうまみである利権にあり付けなかったんやが
そこに亀裂を作ったのがゴールデンハーベストが得たブルース・リーという存在やな
とは言えまだ弱小やったからジミーさんみたいな人たちが利権に群がってくるんや
その中にはカンフー俳優としてチャールズ・ヒョンもいたんやがただ者やなかったんやな
香港最大の黒社会分家を持たない新義安の宗家向家族の一人にして、ティンペイの元夫でもっとわかりやすく言えばブルース・リーが生きていたの時は恋人にあったつうことやな(!)
ティンペイが当時ヤク中であったのはヤバい物が恋人によって簡単に手に入るからまぁ後は想像つくやろ
ブルース・リーは黒社会にとって新たな旨味のある利権やから当然手に入れようする輩が多いんやがブルース・リーはめっちゃ黒社会つうか悪は嫌いやねん
もし燃えよドラゴンが死ぬ前に上映されてたらまた違ってたかもしれへんな
そのためレイモンド・チョウはブルース・リーの二の舞にならんようジャッキー・チェンを早くにハリウッドデビューさせたが失敗足元取られたが、海外ロケをたくさん行うことでかろうじて逃れてハリウッド俳優になったと思ったら最後でケチがついてしまったわ
まぁそれがボランティアや寄付などで上手くやっているがアレは消えないからなぁ(ここは伏せとこ)
何のことかと言うと死亡遊戯観れば解かると思うんやがストーリーはシンジケートが旬の映画俳優に契約をせまるやろ
あれが当時つうより1997年香港返還まで続いた香港映画界の現状やからこの呪縛を解くには香港を出るのが一番の方法や

でチャールズ・ヒョンやけど後にヒット映画連発させる映画会社「永盛」のボス・現「中国星」ボスなんやがこの間呪縛にかかったのが有名どころでアンディ・ラウ、チャウシンチーそしてジェット・リーなどやな
チョウ・ユンファもそうやったけど奥さんがシンガポールの大物の娘やから顔立てんとな
アンディ・ラウは物言わぬ態度やけど(経理人は焼かれたで)チャウシンチーは新義安の一員としてラッテル貼られ裁判起こすも敗訴最近噂も聞かんな
ジェット・リーは利権がらみで奪い取るため経理人が殺され、後の妻になるニナ・リーの借金背負って強制的に6年契約結ばされて映画出てたけどニナ・リーがマカオのカジノ王との関係がバレてその妻に暗殺命令出されてニナ・リーが二度と香港・マカオの地を踏まなければ命は取らないということでジェット・リーと結婚と言う形で二人で脱出この後はハリウッドへ(運がよかった)
新義安もカジノ王も元は共産党に敗れて流れて来た同じ国民党にいた秘密結社だから顔を立てた

女優たちはボスの寵愛受けてれば役はどうであれほとんどの映画に出してくれるため、枕は日常茶飯事や
ただ欲張ると最悪の結果まっとるがな
あれだけ主演物が多かったのに突然消えてるのは皆同じ場末や
あとエロ系女優は順じなかった者が強姦によって脅迫され撮らされたもんが多いな
ある大物女優のレイプ写真数枚がある新聞スクープとして載せられてこともあったな(本人がカミングアウトしたけど伏せとこ)
つうかこの新聞社自体が行ったことやから当たり前なんやけどボスが楊受成つう新義安の一員にして音楽界の方を牛耳っているボス、今は王冠マークの「英皇」のボスや
エリック・ツァンがある女性歌手をバラエティで茶化したため半殺しの目に遭わされたり、素人が番組内で寵愛の歌手の物まねして暴行受けて精神きたしたのもおる

他にも色々あるんやけど芸能からメディアまで黒社会に支配されとるから返還までは真実を出せないしヤバかったわけや
まぁこう書くと悪いことが多いんやけど逆に大スターにしてもらえるのも事実なんやなぁ

まぁブルース・リーに関しては伝説としてもうええんやないかつうことやな

それよりサイレント・フルートの主役とったデビッド・キャラダイン
ほんまの死因が知りたいわ ほんとアレでか?

延長料金やな 笑

ほなさいなら

質問した人からのコメント

2011/5/11 22:56:25

成功 ありがとうございました。 香港の芸能事情は本当にややこしいな、 香港でスターになるということは人生を犠牲にせなあかんということやろか? 黒社会がスターを食い物にする。 ということやな! 香港怖い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lica_doctorさん

2011/5/1023:53:10

皆さん想像力が豊かで羨ましい限りですな。
私も cream_1980_japan と同意見です。
人間というものは自分の意見を主張する為に、後付けの根拠を想像・引用するものだ。
まぁ、ヨタ話として楽しむ分にはいいんじゃないかな。

rahmensconteさん

2011/5/1021:52:47

いろいろ書いてもらったんですが
芸人目指すに当たってそんなことくらい心得ています難しいことだって知っています

ってか売れるのが難しいってのが分かってるなら
誰でもできるとか
言うなよ

jyaman_2134さん

2011/5/1019:18:10

香港の裏社会の闇の組織に暗殺された
可能性もありますよ!!

birdea37さん

2011/5/1018:26:43

とうじの香港は薬物の規制がユルイところで
普通、医者が書いた処方箋が無いと
売買してはイケナイ種類の薬物を
処方箋なしに売りつける薬屋が多い都市だった
そうです香港は。
ブルース・リーは背骨を損傷して半身不随になる
危機を奇跡のリハビリをしてカンフー俳優として
復活したが、また、古傷が激しい映画の
アクションシーンで悪化し激痛が、ひどかったため
鎮痛剤を多用したといいます。
しかし、このての薬物は医師の処方箋がないと
入手できず、またブルースの映画主演は
普通の医師から判断したら、とても激しい運動を
するような身体ではなく危険な状態だったといいます。
しかしブルースは医師の反対を押し切って
映画に多く主演して、身体状態の悪化には
ドクターストップが掛かっているため
リーは、どうも違法薬局から鎮痛剤などを入手
していたみたいで、そういうところから流れる薬物は
強めのものが多く、リーの死因は、正しい医療
知識が欠如した薬物の投与によって
薬が強あたるか副作用が激しく急死したという
説があります。

編集あり2011/5/1015:02:56

本当の理由は(というか公式にも)
死因は「脳浮腫」。
常用していた鎮痛剤と頭痛薬との副作用で亡くなりました。

上記以外の「暗殺」とか「毒殺」とか「腹上死」とか…の死因は全部、当時のマスコミがねつ造?して根拠もなく大騒ぎしただけの3流ニュースで。
死因は当時から現在に至るまで、一貫しています。

愛人の家で死んだから…腹上死って…あんた…。
ブルースリーに対して失礼ですよ…