ここから本文です

デパスを毎日2錠飲んで寝るのと

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nnnin1551さん

2011/5/1310:52:49

デパスを毎日2錠飲んで寝るのと

お酒毎日飲むのと、体に負担かけるのは、やはりデパスでしょうか。

不眠で、デパスに頼ってます。 飲むと、よく眠れるようになるし、次の日は、すっきりです。

しかし、朝起きたとき、いつも2錠飲んだことを後悔します。「なんとなく、1錠、0.5までなら、まだいいような気がしますが・・・」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moriani503さん

2011/5/1311:03:56

お酒です。手軽に入手できるアルコールの恐ろしさを認識するべきです。睡眠障害を悪化させる事が医学的に証明されております。アルコールの身体、精神への影響を睡眠導入剤や精神安定剤と単純比較しても負担が大きいのはアルコールです。依存性も軽度の精神安定剤デパスとは比較になりません。「不眠でデパスに頼ってます。 飲むと、よく眠れるようになるし、次の日は、すっきりです。」ならデパスで満足しておくべきです。一応、1日量の上限は3mgです。1時間おきに服用される濫用にあたる方も医療関係者でいらっしゃいますがアルコールよりマシと考えます。緊張性頭痛や肩凝りの際も消炎鎮痛剤と共に処方される例が一般的なので不要な罪悪感を抱く必要はありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加