ここから本文です

名古屋駅付近でめちゃくちゃおいしいお店を教えてください 予算は1人5000円ま...

iconicspace99さん

2011/5/1409:22:18

名古屋駅付近でめちゃくちゃおいしいお店を教えてください

予算は1人5000円まで。


ジャンルは問いませんが
名古屋らしいものが食べたいです

味噌系は好きではありませんが
うなぎ、エビフライは大好きです。


みなさんがご存じの
とっておきのお店を教えてください!

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dciohyhnさん

編集あり2011/5/1411:01:29

質問した人からのコメント

2011/5/19 14:56:58

感謝 稲生、行ってきました!


すごくおいしかったです。

ありがとうございました(*^^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngcentral77さん

2011/5/1621:32:23

味噌が好きでないとのことですので、店的には紹介しづらいのですが(笑)、「矢場とん」のエビフライや他のフライものの盛り合わせは結構おいしいですよ。味噌の香りは店内に漂っていますが味噌カツがダメな人向きのメニューは豊富です。
ひつまぶしなら、前の方も紹介されていますが、名鉄の「まるや本店」。味はしっかりぎみでおいしいです。週末はかなり行列ができています。
前の矢場とんと同じフロア(9階)にありますし、JR名古屋駅からも近いほうです。
セントラルタワーズの竹葉亭やうな善は、本来の名古屋風(=関西風)の焼き方ではなく関東風なので、ふっくらとした食感が特長です。いずれも、ひつまぶしはメインメニューのひとつですので、一度試してみてもおもしろいでしょう。

あと、少し駅からは離れていますが、国際センター駅(名古屋から1駅)から少し歩いた円頓寺商店街に古くからある「はね海老」という店は地元では有名なエビフライが売りの店です。ここは、開いたエビフライが特長ですが、海老を1匹半使用しているので薄い印象もなく満足できると思います。商店街が近年淋しいのは残念ですが、近くには四間道というこじんまりとした街並み(蔵が並ぶ)もあり、地下鉄でなくても名古屋駅から桜通~四間道と散策しながら行ってもよいでしょう。(20分くらい)
http://nagoya.xtone.jp/archives/haneebi.html
同じ商店街にある本当に古い喫茶店「西アサヒ」の玉子サンドも名物です。

経験上、味噌系が好きでないという方が、意外に食わずぎらいであったり、たまたま食べた味がイマイチだったというトラウマ的なこともあるので、どこで何を食べてそうだったのかというのは地元民としてとても気になるところです。味噌系といっても多くの種類があるので奥が深いからです。(甘い味噌がダメということなのでしょうか?ご飯に合っておいしいのに…)

私は名古屋人ですが、ひつまぶし、きしめん、味噌カツなど定期的に食べますよ。人それぞれでしょう。もっともランチでは食べてもうな丼やざるそばなどが多いですが、こうした名物料理は、仕事がら観光客へ紹介する際にある程度のスパンで現状を知っておくことも地元民として大切なことだとは思っています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/5/1412:30:17

名古屋らしいとよく言われるけど
実際名古屋人でひつまぶし食べたことない人のが多いだろうし、
きしめんなんか私も30年で1回しか食べたことないし、
レストランでエビフライをわざわざ注文することもないです。
味噌くらいでしょうか。名古屋らしい食べ物はという感じです。
だからひつばぶしとか海老フライ屋はそうそうないです。

とりあえず名駅前で一番うまいのは
アソシアホテルの鉄板焼き那古亭、これはうまいです。
5000円では足りないけどうまいです。

ひつまぶし系ならまるや、うな善くらいしか名駅はないかな。
エビフライもまるは食堂くらいが有名だけど名駅にはない。

名古屋駅周辺なら素直に百貨店の中か
ミッドランド、セントラルの中で食べた方が間違いないです。
ミッドランドの雅木は洋食屋ですがおいしいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する