ここから本文です

解決済みのQ&A

アンドロイド端末でワープロのように書くことはできますか?

kamikamo0さん

アンドロイド端末でワープロのように書くことはできますか?

私はライトノベル新人賞へ投稿したいのですが
家にPCがありません。
原稿用紙で書くてもありますが、やはり誤字は嫌なので
できればパソコンなどで書いたもので投稿したいです。
しかし、ありません。
ですが私の携帯はアンドロイド端末なのでこれで書けないかなーと思うのですが
やりかたがわかりません。
素人の浅知恵ですが方法があるのなら教えてください。
よろしくお願いします

読みにくくてすいません。
まとめると
アンドロイド携帯でワープロ打ち?と言うか原稿?をかけるかどうか
そういうアプリがあるか、方法はあるか、です
本当によろしくお願いします。

補足
印刷はできますか?コンビニなどで。
もしできるのならやり方を教えてください。
  • 質問日時:
    2011/5/16 19:59:02
  • 解決日時:
    2011/5/24 01:50:10
  • 閲覧数:
    6,871
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tdp747hさん

アプリでテキストエディタを検索しましょう
プレーンテキストをゴリゴリ書けます。

オススメは
・Jota text editor

「イオタ」と読んでください。
このエディタ、以前から目をつけていたんですが
最近人気急上昇で複雑な心境ですw

マーケットに有ります
https://market.android.com/search?q=pname:jp.sblo.pandora.jota

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/16 21:49:03
  • 回答日時:2011/5/16 21:20:50

質問した人からのお礼

  • 降参お二人ともありがとうございました。
    頑張ってみたいと思います。
    また何かあったらよろしくお願いします。
  • コメント日時:2011/5/24 01:50:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chappy_8225さん

アンドロイドOSのスマホの中には、MicrosoftOfficeのソフトを
閲覧/編集できるものがあるので、その機能を使用して

Word等を使い、希望の操作を行えるかと思います。


-------------------------------
コンビニでプリントアウトしたいとのことですが、
SDカードをコンビニのコピー機に挿入し、
ファイルの読み込みが行えるのであれば、出力可能かと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/18 22:57:47
  • 回答日時:2011/5/16 23:02:47