ここから本文です

アイアンマン2のコピー方法を教えて下さい。 DVD FabでリッピングしたデータをDV...

modeparfume_0826さん

2011/5/1623:57:21

アイアンマン2のコピー方法を教えて下さい。
DVD FabでリッピングしたデータをDVD shrinkで圧縮後DVD Decrypterで空のDVDに焼く。
という方法は調べたのですが何回やってもできません。

リッピングしたデータ形式は何で保存すれば良いでしょうか?
ちなみにDVD Fabのバージョンは8.0.9.2でした。
(DVD FabのアイコンはDVD Fab 8 QTとなっていますが違うもの??)

DVDFabでリッピングしたデータを圧縮しようとしてもエラーが出て出来ません。

どなたか細かくやり方を説明して頂けないでしょうか?

※初心者なので良く分かっていません。

DVDを返却しなければならないので至急回答をお願いします。

補足DVDFabでリッピングするとgeneric…というファイルにしかなりません。
VIDEO_TSファイルにするにはどうすればいいでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phszさん

編集あり2011/5/1801:18:46

DVD FAB 8.0.9.2なら、りっぴんぐっ出来ますよね?
保存形式は、ファイルモードでも、ISOでも どちらでもかまいません。ただ、試用期間が終わっているなら、DVD9サイズでしかリッピングができません。
でも、おもっちのツールから DVD-Rに書き込もうとなさっているようなので・・・
とりあえず、お勧めは、ファイルモードでリッピングしてください。保存先は デスクトップなど管理のしやすい場所お勧めです。

リッピングが終わったら、VIDEO_TS.IFOファイルをDVD再生ツールで開いてください。再生できることを確認します。
再生できればとりあえず、返却していただいても何とかなります。

次に、DVD Shrinkを起動し、ファイル を選び、リッピングしたVIDEO_TS.IFOファイルを開きます。分析が始まります。終了したら、バックアップを押します。出力先デバイスを 貴方のPCが XP または 2000の場合は、Decrypterで書き込むを そうでない場合は、ISOディスクイメージを選びます。 保存先は デスクトップなどの管理のしやすい場所にします。
実行します。 XPや2000ならば、今回が初めてでなければ、リッピング後メディア交換です。初めてなら、メディア交換後、書き込みボタンを押します。
それ以外のOSの場合は、 書き込みソフトを起動し、イメージ(ディスクイメージ)を書き込むを選びます。ISOファイルを書き込みします。
Win7の場合は、ISOファイルを右クリック→ディスクイメージを書きこむでも書き込めます。
Decrypterは不要です。
書き込みが終了したら、DVDプレイヤーで再生を確認します。PCの確認では、再生できるかどうかは??です。

補足追加>それって、DVDtoDVD DVDコピー を選んでいらっしゃらないのでは?

質問した人からのコメント

2011/5/20 20:15:04

降参 すごく丁寧な説明で分かりやすかったです。
無事コピーすることが出来ました。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する