ここから本文です

EXCEL2010におけるテキストボックスで改行ができません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

amikatsu_7さん

2011/5/1716:07:14

EXCEL2010におけるテキストボックスで改行ができません。

EXCEL2010におけるテキストボックスについての質問です。
テキストボックスのプロパティの文字列のロックのチェックをはずし、
シートの保護を行うと、入力はできますが、改行ができません。
対処法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

補足回答ありがとうございます!
記載の通りやってみましたが、出来ませんでした(泣)
文字入力は出来ますが、改行や↑↓←→が効きません・・・・・

閲覧数:
3,972
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

a_a_1515さん

編集あり2011/5/1900:36:05

補足を見て追記します。

Enterによる改行や、方向キーが無効で、文字入力はできる・・・

とても奇妙な状態です。他に入力することができるなら、Ctrl+X で切り取り、貼り付けで入力することはできるのでしょうか?

解決策にはなっていませんが。

お役に立てなくて残念です。


*****(はじめの回答)


□文字列のロック の✓を外していれば、
シートの保護をかけた後でも、文字の編集はもちろん、改行も可能です。
Excel2010で動作確認しています。


プログラムの修復をしてみてはいかがでしょうか?
■Office 2010 プログラムを修復する(Windows7)
1.[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
2.[プログラムと機能] をクリックします。
3.修復する Office 2010 プログラムをクリックし、[変更] をクリックします。
4.[修復] をクリックし、[続行] をクリックします。修復が完了した後で、コンピューターの再起動が必要となる場合があります。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する