ここから本文です

主人の靴下が最近破れかたが、早いです。 5回くらい「多分」はくともう足の裏...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakurako11815362さん

2011/5/1821:02:42

主人の靴下が最近破れかたが、早いです。

5回くらい「多分」はくともう足の裏に5円玉くらいの穴が、開きます。

定価400円くらいの、靴下です。

足の裏部分のみ、穴があいてそのまま捨てるのは、持ったいないです。

主婦のみなさまそんな事はないですか?

そんな靴下は、っすぐに捨てていますか?

閲覧数:
353
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aizuhigasiさん

2011/5/1821:15:51

5回で穴が開くのは早いですよね。
とりあえず一回は穴を縫いますね。
で、もう一箇所あいたら捨てます。

それかもっと高い靴下にしてみては?
400円でもどんどん穴があいて捨ててたら結局
高くなっちゃいますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happyngsさん

2011/5/1913:09:24

3足で1000円の靴下を購入しています。
全部、全く同じ靴下です。

なので、片方に穴があいたり、どこかにいっちゃっても、
他の靴下と組み合わせると無駄になりません。
穴が開くのって、どちらかに偏ってたりしませんか?
洗濯のときも、いちいちペアを探さなくていいので楽です。


ちなみに、下の方の仰るように、魚の目やタコ、あとは足のつめが
伸びていると靴下の劣化が早いですよ~

2011/5/1821:08:43

そんなことないがな、ていか100まんえんのくつしたはかしとる。

magurosashiさん

2011/5/1821:04:25

ご主人、足の裏に魚の目が出来てませんか?
突起物があると靴とすれるので靴下の傷みも激しいと思います。
まずは、足のお手入れをしてみてはどうですか?