ここから本文です

早口の直し方 私は話し方が早口になってしまうんです。それに、早口でよく噛...

to_the_true_selfさん

2011/5/1906:52:29

早口の直し方

私は話し方が早口になってしまうんです。それに、早口でよく噛みます。最悪ですねぇ(汗)性格がせっかちなせいかもしれませんがぁ…
もう、癖なんでなかなか直りません!直そう直そうっとしても、いつの間にか戻ってしまいます。早口で皆が聞き取りにくいみたいで直したいんですがぁ、どうしたら直りますかぁ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoiko92さん

2011/5/1922:20:20

私も、若い頃は早口で一気にしゃべる性格でした。
でも、年を取るとそういうことはなくなりました。
早口で一気に捲し立てると、相手は私の言うことはあまり聞かないということに気がつきました。会話はキャッチボールみたいなもんですよ。
こっちが言えばあっちが答えるというのが理想ですよ。
まぁ一度、自分の話す内容を頭に思い浮かべてから口に出すと良いと言われましたが…
わたしゃ頭に浮かんだことがすぐに口に出る性格だったもんで、なかなか難しかったが、人の話を聞こうと思うようになってから改善しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル