ここから本文です

解決済みのQ&A

OL 仕事後の足の匂いが臭い悩みについて 23歳OL事務職です 毎日パンストと会社指...

remonasutairuさん

OL 仕事後の足の匂いが臭い悩みについて 23歳OL事務職です 毎日パンストと会社指定の革靴で仕事をしているため、お昼ごろには足が群れて、とても臭くなります 先日、彼氏にお前、足臭いよ、信じられねえ!

OL 仕事後の足の匂いが臭い悩みについて 23歳OL事務職です 毎日パンストと会社指定の革靴で仕事をしているため、お昼ごろには足が群れて、とても臭くなります 先日、彼氏にお前、足臭いよ、信じられねえ!

といわれてしまいました。

働いているんだから当たり前でしょ。私だけでなく、パンスト着用のOLなら仕事後はみんな足が臭くなる、と反論したら、

彼氏が、男ならともかく、若いOLで足が臭くなる女なんていねえ、と言い切られてしまいました

そんなわけないとは思いながらも不安になったので、質問させていただきます

女性限定でお答えください

女で足が臭くなるのって私だけですか?

  • 質問日時:
    2011/5/19 16:09:14
  • 解決日時:
    2011/5/25 02:07:06
  • 閲覧数:
    13,955
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

saido_reizuさん

私はバスガイドですが、足の匂いは臭いを通り越して激臭の足臭で、バスガイドになってから7年以上悩んでいました。どうしてもパンティーストッキングに革靴やパンプスで一日中靴を履きっぱなしで立ち仕事なので一種の職業病かなと諦めていたのですが、テレビでフットケア アドバイザーの方の足の匂い対策方法を聞いて実践したら、嘘みたいに足の臭いニオイが消えました。
そのアドバイザーの方のサイトがありますので、よろしければ参考にされてください。

もう、足の匂いで悩まない 足の匂いを根本的に消し去るフットケアガイド⇒http://search.yahoo.co.jp/search?p=http%3A%2F%2Fasinonioitaisaku.ba...

このアドバイザーの方は元スチュワーデス(飛行機の客室添乗員)だったらしいですが、やはりパンスト着用で一日中働いていて自分の足の臭いニオイをケアするために、試行錯誤して、この足の匂いを消す方法を編み出したとのことです。

やはり、清潔が一番ですが、清潔にしていても体質や、立ち仕事などの諸条件により、足が臭くなったり水虫になったりということがあるので、悩みはなかなか深いですよね。

よろしければ参考にされてください。

もう、足の匂いで悩まない 足の匂いを根本的に消し去るフットケアガイド⇒http://search.yahoo.co.jp/search?p=http%3A%2F%2Fasinonioitaisaku.ba...


..

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
    足の臭い改善術 、私もやってみようと思います
    恥を忍んで勇気を出して質問してよかったです。
    本当にありがとうございました!
  • コメント日時:2011/5/25 02:07:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

manatakiさん

25才の販売職です☆
仕事柄、自分もストッキングにパンプスを履いていますが…臭いますよ(笑)
若かろうが老いていようが、男だろうが女だろうが臭くなりますよ。
足の汗や雑菌で臭うワケなので…

自分は出勤用と仕事用の靴を使い分けているのですが仕事後は靴に乾燥剤を入れてますよー
靴が汗で湿ってると臭う原因となるので効果的です☆

あとは足のケアですね
古い角質は取り除いたほうが無難です
これも臭いの原因になります
あと爪の汚れも
そして足はよく洗いましょう
個人的にはLUSHの火山マスクとラヴィリン フットクリームがおすすめです☆

仕事中や仕事後のケアはこまめに足をサラサラパウダーシートで拭く・Agのフットスプレーを使うなどがおすすめ☆

少しでも質問者様の悩みが解消されますように、力になれたら嬉しいです(´ω`)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/20 04:02:54

dodo521213さん

私も、毎日ストッキングとパンプスです。足臭くなります。
脚用のパウダースプレーしたり、パンプスにファブリーズしたりしてたら大分よくなりました。

食べ物でも、体臭や汗の臭いがきつくなるとは聞いたことあります。
バランスの摂れた食事をするようにもしています。

enenencyanさん

臭くなるので、ケアをします。

いろいろなスプレーなど出ていますし、消臭ストッキングもあるし、消臭靴の中敷きもあります。

スプレーはオススメしません。足を拭くことをオススメします。

トイレなどに行ったついでに、サラサラパウダーシートやウェットティッシュでなどで足をふいてみて下さい。
ウェットティッシュは臭いをとるだけですが、サラサラパウダーシートだと、香料が含まれているので、いい香りになります。どちらも体を直接ふくためのものですが、ストッキングの上からでも、問題ないと感じます。

是非お試し下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/19 16:23:01