ここから本文です

うちの猫は、コーラの匂いを嗅ぐのが好きらしいんですが・・・ コーラの成分...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/2719:53:58

うちの猫は、コーラの匂いを嗅ぐのが好きらしいんですが・・・


コーラの成分で猫が好きなものがあるんでしょうか?


またたびみたいな感じ??

閲覧数:
294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2802:51:59

↑おいおい!今は麻薬成分は入ってないよ!
アメリカで発売当初はコカインが入っていたからコカ・コーラっていうだけだよ!
もちろん今は禁止だし、代わりにカフェインが入っているのです。

コーヒーに反応するネコもいるということは、もしかしたらネコはカフェインに反応しているのかもしれませんね?

ちなみにネコは甘味は感じないらしいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gqpdn277さん

2005/9/2800:20:23

コーラの中には「麻薬」的な成分が含まれているらしいので、オタクの猫ちゃんは反応しちゃったんですね。

うちの猫は化粧品の匂いが大好きで、
油断すると顔中がピンクや青に染まっています。

ちなみにまたたびには全く反応しません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2720:02:28

お宅は、コーラなんだー!
うちは、コーヒーなんだよね。
少し、甘めに砂糖を入れてあげると、飲む?舐める?ので、ヤバイかな?と思って最近はやめてるるんだけど、
コーヒー飲むとき、大変なんだよね。
猫 甘党?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2719:56:33

クセなんじゃないですか?
うちの子は靴下の匂いとか
靴の匂いをかぐのが好きみたいですよ~