ここから本文です

何か変なアダルトサイトからの広告がずっと出るんだけど、、、消す方法ないかな?...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gundam_2003jppさん

2011/5/2303:04:24

何か変なアダルトサイトからの広告がずっと出るんだけど、、、消す方法ないかな?パソコンうといんでまったくわかりません。タスクマネージャを見ると毎回http://以降変な名前で開いてる、、、教えてください。

閲覧数:
1,783
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabocya_009さん

2011/5/2310:55:29

本当は引っかかったサイト名(URLならhttp抜きで)を記載して欲しい所ですが、引っかかったのは「ワンクリウエア」と呼ばれるトロイの木馬を使ったワンクリック詐欺サイトです。(デスクトップに出ている請求書はこれが原因)
年齢認証と規約認証を二度やった後に、ダウンロードウインドウが開くから「実行ボタン」を押しなさいと言う指示があったはずですが、この時実行したのがワンクリウエア(htaトロイ)です。

タスクマネージャのプロセスタブを押して、mshta.exeがあれば間違いなくこのパターンです。

まずこれは詐欺なので、相手の詐欺師に連絡取るのは厳禁です。電話番号・メールアドレス含めて詐欺師に個人情報渡すのは最悪の事態を招きます。連絡しない・支払わない・無視の放置プレイが鉄則です。

最後にデスクトップの「消えない請求書(ワンクリウエア)」ですが、これはトロイの木馬なので駆除しないと消えません。


・ワンクリウェア駆除ツール(test版)
http://sasi40dx.cs.land.to/
※ 同サイトの一番下に検証済み詐欺サイト一覧が記載されています。
そちらを参照してからご利用下さい。「神ツール」とも言われています。
なおここに記載されている以外の詐欺サイトにも対応するとの事ですが、
その場合のご利用はあくまで自分の判断でお願いいたします。
やり損なって当方に回答を求められても対応出来ません。

※ サイト側の説明が分かりにくいと思ったら以下の手順参照。
http://zero1spam.blogspot.com/2011/04/test.html


・ワンクリックウェア駆除ツール
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick
※ ここに相談は持ち込まないこと!ツール作者が迷惑しています。

※ サイト側の説明が分かりにくいと思ったら以下の手順参照。
http://zero1spam.blogspot.com/2011/04/blog-post_11.html


ほとんどの場合上記のいずれかで消えます。

なおワンクリウエアを消すのに「最も手っ取り早く簡単で安全な解決方法はマイクロソフト社が推奨する『システムの復元』」というような怪答をされている方を見かけますが、htaトロイ駆除にMSが「システムの復元」を推奨している訳ではありません。逆にシステムトラブルの原因となるというのがネットでの定説になっていますので「システムの復元」はお勧め出来ません。

質問した人からのコメント

2011/5/23 12:15:57

ありがとうございます。早速家に帰ったらためしてみます。やっぱりウイルスバスターとかノートンとか購入した方がいいんですかね?ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2304:17:42

此方のツールをお試し下さい、
http://sasi40dx.cs.land.to/

此れでダメなら、此方を↓
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

それでもダメならイカさんの掲示板にご相談に行かれる事をお勧めします。
因みにシステムの復元は止めましょう。
システムの復元の危険性↓
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

monkeyo1944さん

2011/5/2303:08:12

システムの復元を行えばでなくなります。
スタートメニュー 全てのプログラム アクセサリー システムツール システムの復元 で、アダルトサイトを見た以前の日に
復元すれば良いのです。