ここから本文です

彼女がいびきをかいていたら引きますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gospellersfiveさん

2011/5/2309:26:15

彼女がいびきをかいていたら引きますか?

週末は彼とホテルで一緒に寝ているのですが
いつも寝るのが夜中の3時くらいになるので結構寝不足ぎみです。
普段もお互いに仕事をしているので多少疲れはあるかもしれません。

それが理由かどうかは分からないんですけど
毎回ではないですが、2人していびきをかいて寝ているようなのです。
彼は男だからまだいいのですが
私は女ですし‥ちょっと恥ずかしい訳です;
初めて一緒に寝た次の日の朝、
「そんなに大きくないけど、いびきかいてたよ(笑)」と言われてしまい
とても恥ずかしいと思いました。
「疲れてるんだね。俺もたまに凄いらしいから、気にしないで^^」
とは言ってくれるのですが、やはり気になってしまいます。
彼は優しい人だから・・・私に気を遣って言ってくれてるのかな;?

彼女がいびきをかくのってやっぱり嫌ですか?泣)
どうか男性の意見を聞かせて下さい!!
それと対処法もあったらお願いします><;
※ちなみに私も彼も扁桃腺持ちで彼の方が酷いです。
私はそれプラス小さい頃から蓄膿症で、治療を受けていましたが
今は症状がないので治ってる?と思います。

閲覧数:
13,523
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumapemamさん

2011/5/2309:55:38

かわいらしいですね^^
ああ、いいなあ。

私は30過ぎの子持ちですが、独身の頃から気にしたこともなかった。。。(;´д`)
そもそも、いびき位でぐだぐだ言うようなヤツとはつきあう気がない。

気にしないで、なら素直に気にしないのが一番かと^^
そんな事気にしてたら、今後やってけないですよ。
素でいられる間柄が一番。
いつかは彼氏さんと、家族になりたいでしょ^^

女性の意見でごめんなさいね。
ちなみに夫は、本当に気にしない派なハズです。
もっとウチは何かと見苦しいから。。。?

いびき位でがっかりするような男といるよりラクですよん。
仲良くやってくださいね☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomo3everさん

2011/5/2400:34:46

今のところはほほえましいお話で済んでいますが、いびきが続くと咽喉が炎症を起こしやすくなりますし、更に進めば、睡眠時無呼吸症候群のように健康や日常生活に支障が出ます。早めに対処したほうが良いでしょう。

女性の場合、のど(気道)が元々細い、あごが小さい等、鼻以外の原因でもいびきを起こしやすいです。
まずは、ご自分のいびきの原因を知っておいた方が良いでしょう。原因に合わせて改善を図るのが良いと思われます。
http://www.stop-ibiki.com/002/
http://www.interq.or.jp/kyuushu/sas/「いびきってなに?」(発生のメカニズム)

本当に扁桃腺肥大が原因なら、耳鼻科で治療を受けたほうが良さそうですね。

あごが小さい、咽喉の筋肉が弱ってきた、等の理由で舌が咽喉に落ち込みやすくなっていると、いびきをかきやすくなります(舌が咽喉に落ち込んで気道を狭くするから)。口で呼吸していると更に発生しやすくなります。それゆえ、いびきを発生しにくい状況を作るには、次をお試し下さい。軽度なら、こうしたグッズで鼻呼吸の習慣をつけてしまえば、いびきをかかなくなります。

①仰向けに寝ない(仰向けに寝ると舌が咽喉に落ち込みやすい)
⇒枕を低くして横向きやうつ伏せに寝る。抱き枕を使って横向きに寝る。
②口呼吸をしない
⇒テープやマウスピースを使って、鼻呼吸しかできないようにする。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%99%B4%E7%A4%BE-%E3%83%8D%E3%83...
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%99%B4%E7%A4%BE-%E3%83%96%E3%83...
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%...
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/5/2311:01:09

鼾は治せるものなら、早急に治すべきですよ。

相手の鼾に気遣ったり、寛容でいられるのは、恋愛期間の最初のせいぜい2年間です。盲目でいられる恋愛持続期間の平均がそれぐらいだと言われています。

相手のちょっとした欠点やほころびが原因でその人の全人格まで受け入れられなくなってしまうことはよくあることです。そんなことで良好な関係が損なわれるなんて悲しいじゃありませんか。

将来結婚して一緒に住むようになったとき、寝室が別にできるなら良いかもしれませんが、日本の40代以上の夫や妻の多くは相手の鼾に悩んでいます。

健康面から考えると、睡眠時無呼吸症候群から生命に係わる場合もありますし、本人のみならず周りも寝不足になって仕事に支障が出る場合もあります。結婚を機にメタボ傾向に陥った時、更に鼾の発生率が高まります。

知り合いの耳鼻咽喉科のお医者に聞くと、最近、若い女性が鼾に悩んで来院するケースも増えているらしいです。好きな女性の鼾には幻滅します。いつも素敵な女性でいて欲しいと思うのは、男性の素直な感情です。

今後余計な気遣いをしなくて済むように、鼾外来や耳鼻咽喉科を受診して相談されることを望みます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/5/2310:22:27

私も仕事柄(看護師)不規則な生活ですから、いびきは酷いほうですよ(*^_^*)
彼は神経質な方で、物音で目が覚めてしまうタイプでしたが、初めは気遣いしましたね。
「なぁ、昨日凄く大きなイノシシがいたよ」なんて言われた時は恥ずかしい気持ちでしたが、今では「あら、またイノシシが出た?子供は連れていなかったの?」なんて返せるくらいです。
彼も疲れている事は十分に理解してくれているので、今では気にならないそうですし、熟睡出来るくらいに慣れたみたいです。
「いのしし・・・」の会話は、一つのコミュニケーションの手段と笑いのネタになりました。
これ位で嫌になる様な相手とは一生を共には出来ないですからね。
逆に、彼は私の顔の前でも平気でおならしますよ~おもいきり(*^_^*)
一度ならともかく、毎回、何発も出るのが快感らしく・・・私も笑い転げてしまいますが。
こんな彼を知るのは私だけ・・・普段は真面目な顔してますからね・・・。
どうしても気になるなら、枕を低く変える、横を向いて寝るでしょうか、少しはマシですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/5/2309:50:32

いびきで嫌いになるとかはありませんが、現実問題としてうるさいです。

家は妻のいびきはないのですが、息子のいびきがすごくて、つらいです。

可愛い天使のような顔をして、ぐごーぐごーと、怪獣のようなすげーいびき・・・。

可愛くて、愛しくて、毎晩ほっぺにチューするほど大好きな息子ですが、寝不足でクタクタになる日もあります。

そしてなにより、心配です。

もし可能でしたら、いびきの専門の病院に行かれてはどうですか?

レーザーで喉を焼くなどの治療でいびきが改善する場合も多いそうです。

また、いびきには睡眠時無呼吸症候群などの病気が潜んでいる場合がありますので、一度は専門家にみてもらうのをお勧めします。

好きな人のいびきなら我慢はできますし、嫌いにはなりませんが・・・心配ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

asabaitoさん

2011/5/2309:42:08

彼女と同棲して約4年になりますが、いびきをかわいいとは思いません。
でも、嫌でもありません。
最初にいびきかいて寝てたよ~笑
くらいで2回目以降はつかれてんだな~くらいにしか思いません。

いびき対策としては自分にあった枕に変えると良いみたいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する