ここから本文です

ディズニーランドには皆さんはだいたい何時間位いますか? 私はいつも10時頃入...

miyacchi22さん

2011/5/2323:10:39

ディズニーランドには皆さんはだいたい何時間位いますか?

私はいつも10時頃入園して夜のパレード見て帰ります。
友達は開園から閉園まで楽しんでるって聞いて勿体ないかなぁと思いました。

近々子連れで久々いくのですが着くのはやはり10時過ぎで途中でホテル休憩挟んでも閉園までは無理だと思います。

皆さんはどれくらい楽しんでるのでしょうか?

閲覧数:
2,979
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buzzly117さん

2011/5/2323:17:59

せっかく行くともったいないので、開園から閉園まで楽しんでます。

開園直後と閉演少し前ってアトラクションも空いているので、なかなか回りにくいアトラクションは最初と最後にまわしたりしますね。

朝はともかく、お子さんが小さいと22時までとかは厳しいかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/5/2418:13:42

私もいつも家族と2~3泊で行きます。

9:30前後からパークに入ります。
途中でパークを出てイクスピアリなどで食事をして、ホテル休憩して、また夕方からパークに行き、閉園ちょっと前にはホテルに戻ります。
翌日も同じような感じです。
いつも最終日のみ19:00頃にはパークを後にして車で帰ります。

うちは1日で遊べる時間は大体そんなもんです。
疲れてしまって一日中パークには居れません・・・^^;;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pettanko1214さん

2011/5/2408:51:43

子供が幼稚園年中さん年長さんの時から

ランド
開園1時間前から並び、夜まで居ますが、エレクトリカルパレードを見終わると
子供が疲れて帰りたくなるので、パパと車に先に戻ってもらい、
私は風景をみたり、お土産を見たり。9時半くらいまでは居ます。

シー
開園1時間目前から並びますが、子供も私も早く帰ります。
8時くらいにはパークを出ます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pomepometaさん

2011/5/2404:27:41

年パス持ちなので、グッズだけ買いに行った時とかは、それこそ10分、15分で出てきちゃうこともありますね~(^_^;)

最近は開園~18:45のビッグバンドビート見て帰ってくるコースが定番です(笑)
交通手段が電車なので、エレパレ終わりで帰る方とぶつかりたくないので。

楽しみ方は人それぞれなので、短い時間であっても、満足できて楽しければ、滞在時間は関係ないんじゃないですかね?
小さいお子さまは開園~閉園までは厳しいと思いますし。

よくエレパレ中に眼を擦ってるちびっことかむしろ寝ちゃってるちびっこ見ると、早く帰ってゆっくり寝かせてあげればいいのに…とか余計なお世話ながらにも思っちゃいます(笑)


楽しく過ごせてるうちに帰る方が、楽しいと思いますけどね☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mordernightさん

2011/5/2323:44:44

私は年に1回くらいしか行けないので、必ず宿泊します。
ホテルが大体15時チェックインなので15時17時くらいまで一旦ホテルに帰り、夜パレまで仮眠後、閉園までいますね。
あまり行けないとたくさんパークにいないともったいないので(笑)何もしなくても座って景色見てたりします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/5/2323:25:04

私は年パス持ちなのでバラバラですね・・・
目的が多いときや1デーさんと一緒のときは開園~閉園と言うこともあります。
特定の目的で行った時は滞在時間10分くらいで出ちゃう時もありましたよ(笑)

今日は天気も微妙だったし、別の予定もあったので、開園~16時半頃でした。

でも最近は割と質問者様と近いかもしれません。
ランドの場合9時半頃~夜のパレード終了までという感じです。

疲れてクタクタになってもまだ無理に遊ぼうとするのは逆に楽しさ半減してしまいますし、
「楽しかったね。また来ようね」
って笑顔で話せるくらいで帰るのが良いと思いますよ。

開園~閉園までいる=充実ではありません。
短い時間でもやりたいことやれて満足できたなら、それは十分に楽しめたということではないでしょうか。
特にお子様連れの場合、小さければ小さいほど長時間の滞在は難しいと思います。
お子様が楽しめる範囲で楽しむのが良いと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する