ここから本文です

遅いPCにお困りですか??と表示がでてたのでクリックしたらSpeed up my pcとい...

unaginoboripoliceさん

2011/5/2402:32:18

遅いPCにお困りですか??と表示がでてたのでクリックしたらSpeed up my pcというのが出てきて

遅いPCにお困りですか??と表示がでてたのでクリックしたらSpeed up my pcというのが出てきて、無料との事でダウンロードしました。使用してみたら10667の問題点が発見されましたと出てきました。特にその中でも、不要なファイル、という項目の問題点が10000を超えているようです。直すには有料のものを購入してくださいと出ました。Speed up my pcがいっている問題点って合ってるんでしょうか??さすがに10667もの問題点なんて出てきたもんで、若干焦ります。どーしたらいいですか、、、?涙。
あまり意味のないものならアンインストールしようと考えてます。

補足ありがとうございます。ところで、アンインストールしたんですが、他に解除しきれなかったものがあります、手動で解除してくださいと出てきたんですが、同時にインストールされてしまった他のモノの名前とかわかりますか??涙

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2411:28:38

>Speed up my pc

www.uniblue.com/ja/software/speedupmypc/

常々思いますがuniblueの製品はろくなものがないですね。実際にファイルを落としてインストールしてみました。

インストール後、起動画面よりスキャンを始めて終了となりましたところシステム音がしなくなりました・・・。

本当にろくなことがありません。

>ありがとうございます。ところで、アンインストールしたんですが、他に解除しきれなかったものがあります、手動で解除してくださいと出てきたんですが、同時にインストールされてしまった他のモノの名前とかわかりますか??

他にインストールされるものはありませんでした。ご安心してください。ですが質問者さんはコントロールパネルより普通に削除しましたね?その場合はレジストリに多少の残骸が残っています。本来の削除方法としてはレジストリブースターと同じように、

C:\Program Files\Uniblue\SpeedUpMyPC\spmonitor.exe
C:\Program Files\Uniblue\SpeedUpMyPC\sump.exe

上記のプロセスをタスクマネージャより停止してからアンインストールすべきでした。

それではレジストリのd削除方法です。

なおレジストリをいじる行為は危険な面もありますのでもし実行する場合は十分に注意してください。

1、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ファイル名を指定して実行をクリックします。(XPの場合はスタート→ファイル名を指定して実行) 画面の検索欄にregeditと入力してOKをクリックします。

2、レジストリエディタが起動しますので、起動画面の上部の編集タブをクリックして検索をクリックします。

3、検索欄にSpeedUpMyPCと入力して次を検索をクリックします。

4、検索結果が青く表示されますので青く表示された部分にマウスを持ってきて右クリックして削除を選択してください。

5、上記の2~4の行為を青く表示される値がなくなるまで続けてください。

6、なお検索の際に起動画面左に青く表示されることがあります。それを削除しようとしますとキーを全て削除しますか?のような表示が出ますが気にせずはいを選択してください。

7、青く表示される値がなくなりましたらレジストリエディタの画面は閉じてください。

8、次にtempフォルダを削除します。

ATF Cleaner

http://download.cnet.com/ATF-Cleaner/3000-18512_4-89432.html

使い方はアイコンをクリックして起動画面のselect allにチェックを入れてempty selectedをクリックします。

これで完了です。再起動してください。

以上です。ご参考になさってください。

質問した人からのコメント

2011/5/26 14:01:33

ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル