ここから本文です

堀越高等学校

質問者

cdtkd638さん

2011/5/2421:35:08

堀越高等学校

堀越学園は芸能人がたくさん通って卒業していますが、絶対に芸能人や芸能事務所に入ってる人じゃないと通えないんですか?
または、受験のランクはどれくらいですか?
おねがいします!

閲覧数:
1,698
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamamu_kaさん

2011/5/2421:58:36

芸能人専用であるトレイトコースのほかにスポーツクラスも一般コースもあります。
今となってはトレイトよりスポーツクラスの方が評価されている部分すらあります。
基本的に一般とそのほかのコースは分けられます。登下校が一緒、ぐらいのメリットしかありません。
芸能コースに行けるのは事務所に入っているか入所はしていないが紹介状がある、または歌舞伎など限られた芸能世界の人間だけです。

一般の偏差値は40台と低めですが、都内私立なので掛かる費用は公立の比ではありません。
ついでに言うと髪型や服装の規定など校則も都内屈指の厳しさです。
成績が良い場合は育英コース(厳密に言うとスポーツコースもこれの一環)という超エリート養成のコースに移動出来るので、やる気があるなら一流難関大学へ行く事は出来ます。

お金さえあれば入れるが、そのあとは自分次第というある意味シビアな学校です。
芸能人目当てで入る様な人間は中退か最下層大学すら浪人するようなレベルが関の山。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n27y412さん

2011/5/3122:28:52

結論から言うと

「堀越高校には芸能人じゃなくても通えます」

堀越高校の教育コースは4つに分かれていて、
①一般コース
②育英コース
③体育(スポーツ)コース
④芸能(トレイト)コース

普通に落ちこぼれ、もしくは絶対に受かると確信して受けた都立にまさかで落ちた人が通うのが①一般コースです。

次に②育英コース、これは一般コースにくらべ、勉強に重点を置いたコースです。
素内申の合計が27あれば行けるので、誰でもいけるレベルです。(入学金が一般より安い)

③の体育コースは、体育(部活)に重点を置いたコース。
1限2限3限の午前3時間は授業を受け、午後の4・5・6限はすべて部活に費やします。
そのため、テストなども多少考慮され、一般コースよりも科目が少ないです。
大学へ行く推薦にもっとも有利なのがこのスポーツコースです。

④最後に、芸能人が通うコースで有名なトレイトコース。
ここのコースで入学するには、ある一定の条件があります。
最低条件として事務所に所属していることと、あるていどの実績(活動)があること。
中には「だれだこいつ」なんて超無名なのもいます。

ちなみにトレイトコースも一般コースの子たちと同じ教室で同じ授業をうけます。
お昼も一緒ですし、昼休みも休み時間も一緒です。
隔離されているなんてこともありません。


一般コースに通う子供たちの中にも、事務所に所属していたり、無名のアイドルグループで頑張っている子たちも大勢います。
無名なうちにトレイトに入って、周りが有名な中、一人だけ「あいつだれ?」なんていうのもむなしいですし、
トレイトコースなのにもかかわらず皆勤とか、普通は名誉なことなのにここではとてつもなく不名誉ですからね(笑)

ちなみに受験ランクは下の下の下です。
居眠りしながら合格できます。(真面目な話)

ですが受験はおすすめしません。
堀越高校は校則がキチガイなほど厳しいことで有名です。

高校生活なんて、一生のうちで一番楽しく青春出来る時期。
それを棒に振るなんて絶対しない方がいいです。
目当てで入ってのちのち後悔するのはご自分なのでそこのところ、よくお考えの上でしっかり高校を選んでください。

llcoojtarouさん

2011/5/2911:28:05

いわゆる芸能コースはそうです。でも一般コースなら誰でも入れます。
頭のレベルは東京屈指の馬鹿校で落ちこぼれが行く場所です。

2011/5/2421:47:34

堀越にはTRAIT(トレイト)コースという俳優・歌手など、
プロフェッショナルの世界で活躍する高校生のために設立された
コースがあるため、多くの芸能人が通っているだけですよ。