ここから本文です

Facebookの画面がいきなり変になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

redeyeschocoさん

2011/5/2615:59:10

Facebookの画面がいきなり変になりました。

本日午前までは今まで通りだったのに
ツールバーの上に「白い空白」があったり、全てのポップアップが開いたままになって
いるなど・・・後、感覚ですがなんだか携帯画面みたいにも見えます。

普通のPC画面に戻したいのですが・・・・(PCを立ち上げなおしても元に戻りません)

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,766
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

feanorさん

2011/5/2710:21:34

Internet Explorerのバージョンを確認してください。7ではないですか?
私の会社のPC(IE7)だと同じ状況ですが、IE8やFirefoxだと問題ないです。
8にバージョンアップすると改善されると思います。

7で正しく表示されなくなってしまったのはFacebook側のミスだと思いますので、暫くすれば改善するとは思いますが。
(私もフィードバックでリクエスト出しておきました)

質問した人からのコメント

2011/5/27 11:16:50

笑う 会社の先輩(もFacebookやってますがおかしくなかった)に訪ねてみたら、先輩の
PCと私のPCの違いがIEのバージョンの違いだと先ほどわかりました。上記の答えどおり私のPCはIE7だったのでIE8に変更してみましたら一発で直りました!!
皆様お騒がせしました!またお答えありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rqysp817さん

2011/5/2711:10:26

私も昨日からでした。
先程、ブラウザーIEからFirefoxに変えログインしたら治りました!
是非、お試しください 。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

belle9isoleさん

2011/5/2708:36:08

私も昨日の午前中からいきなり画面がぐちゃぐちゃになりました。
私だけでないみたいなので・・・何が問題なのでしょう。
非常に困りますね。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bosco_atroさん

2011/5/2708:04:51

WindowsXPで、FireFoxとInternetExploreで見ていますが
2台のPCとも何も問題ありません。

言語は通常イタリア語にしていますが、日本語にしても
何も崩れません。

Facebook側の問題ではないのではないでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fukuseitaさん

2011/5/2706:35:35

私も昨日から同じ状況です。
悪戦苦闘した結果、使用言語を英語にしてみたら
今までと同じ画面で見ることができました。

しばらくはこれで様子をみようと思ってます。
他の方がこの方法で改善されるかはわかりませんが、
参考までに・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

technova69さん

2011/5/2700:24:25

他の方々と同じく本日午前からFacebookモバイル画面用の画面構成を
無理矢理PCで開いたような妙な画面状況です。
右側に見たことの無いグレーの操作タブ(スクロール不可)が存在。
操作不能なポップアップ?が開きっぱなしで何層かに重なっています。

PCはWindows Vistaです。 ちなみにPCではなくAndroid2.2が入った
端末では今も問題なく開きます。

ここで同じ症状の方が居るということはおとなしくサイトの復旧を待つ
しかないのかも。
急激に登録人口が増えたので、システム障害でも起こしたのかもしれません。

ここで同じ症状の方が複数居ると確認できただけでも収穫です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する