ここから本文です

運行管理者と点呼簿作成について、質問します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marukakougyouさん

2011/5/2616:51:27

運行管理者と点呼簿作成について、質問します。

運送会社に経理として勤務しています。

社長より、運行管理者がしばらくお休みするから、その間

点呼簿の作成と運行管理をしてくれといわれました。

まだ、運行管理者の資格も、基礎講習もうけていません。

基礎講習だけでも受けていれば、補助者ということで作成

できるようですが、何の資格も無い私が、点呼簿の記載をして

大丈夫なのでしょうか?

社長はやれといいますが・・・

閲覧数:
1,278
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2716:51:38

結論から言うと貴方は点呼を執行できません!
早急に基礎講習を受けて下さい。

然し、社長なら運行管理者の資格持ってるはずですがね?
運行管理者が暫く休むと言っても、社長は統括運行管理者のはずですよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nohanagreatさん

2011/5/3113:25:34

休む人の他に会社に運行管理者資格を持つ人はいないのですか?

いなければ違法ですよ。

休む運行管理者の名前でも使ってやるんでしょうか…。

違法行為はこんなとこで助言を求めずこっそりとやってください。