ここから本文です

解決済みのQ&A

大好きな彼氏を嫌いになる方法を教えてください。

ID非公開さん

大好きな彼氏を嫌いになる方法を教えてください。

  • アバター
  • 質問日時:
    2011/5/27 12:16:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/6/11 08:54:24
  • 閲覧数:
    1,823
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

tkmn_0さん


どういった理由で嫌いになりたいのかは分かりませんが、正直難しいと思います。

人にもよりますが、好きになるのは簡単でも大好きになることはとても難しいと思います。

そう思える人がいるのはとても幸せなことで、例え嫌いになれたとしても絶対に後悔します。

それでも嫌いになりたいのであれば…やはり時間しかないのではないでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/27 12:30:48

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

oshietekudasaioshietekudasaiさん

こんにちは。

私は大好きだった彼がいましたが
先は無いと思いましたし
一緒にいて幸せではありませんでした。

そこで自分に「好きじゃない」と言い聞かせて
彼への返事もそっけなく返すようにしたりしていました。

すると段々気持ちは冷めていき
最終的には嫌いになりました。

今思うと恋に恋していただけなのかなと思いますが、
あの時嫌いになっていなかったら今も辛い思いをしながら
付き合っていたかもしれません。

今は他の男性とお付き合いしていますが
本当に幸せです。

質問者さんが大好きな彼を嫌いになりたい理由はわかりませんが
脳は化かされやすいそうです。

参考になれば・・・

qoo0115tomoさん

好きなのに嫌いになるのは、かなり難しいと思います。それに好きな人がいるのに、なかなか両思いになれない人だっているのに。好きだからこそ嫌われて楽になりたいと思ったこと・・・ないわけではないけど。だったら、嫌われることを言う、嫌われることをするしかないでしょう。そうか嫌いって言うか。連絡絶つかしかないかと。。

shi_m_originさん

彼氏さんの事が好きすぎるんですよね。
気持ち分かります。
「嫌いになれれば こんな感情にならなくて済のに。。。」って感じなんですよね☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/27 12:28:06

dog_ace_fireさん

私にも大好きな彼女がいます。
何をされても嫌いにはなれないと思います。
ですが、何から何まで好きと言うわけではありません。

好きなところがあって、嫌いなところがあって、それを差し引いて「大好き」なのではないでしょうか。
全てを嫌いになることはないと思います。

嫌いなところはあるけれども、本当は大好き・・・と言うわけにはまいりませんでしょうか。

shota_m0814さん

嫌いになるのは時間がかかるし、難しいですから、いっぱい浮気をしまくって、あなたが嫌われればいいんですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/27 12:20:28