ここから本文です

解決済みのQ&A

近所のブックオフで、ニンテンドー3ds本体中古が18,500円で売っていました。安いの...

ID非公開さん

近所のブックオフで、ニンテンドー3ds本体中古が18,500円で売っていました。安いのでしょうか?

それから将来的にはニンテンドー3dsが主流になるのかもしれませんがニンテンドーdsiLLを購入してもいいかなと思っているのですがどうなのでしょうか?
最後に中古本体のリスクについて、教えていただきたいです。

  • アバター
  • 質問日時:
    2011/5/27 19:50:40
  • 解決日時:
    2011/5/29 09:56:45
  • 閲覧数:
    3,908
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

arutea11さん

中古はやめておいた方がよろしいのですが・・・

理由はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E...

任天堂が許諾していない製品(マジコン等)を使用すると
初期化でも消えない履歴が残ってしまい
・アップデートできない
・新ソフトがプレイできない
・修理してもらえない
といったリスクが考えられると、うわさされています

結構、魅力的な価格ではありますが
3DSに限っては、前の所有者がそういった使い方をして
知らん顔して売った可能性が捨てきれませんので
新品を買うことをおススメします

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

thefourthavenuecafe_kazuyaさん

R4などを使って売るやつがいるねので新品を買ったほうがいいです。故障したとき任天堂が修理をしないからです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/28 20:27:06

winningrunrunrunmilkさん

新品が一番!
中古は何があるかわからない!
ちなみに僕は3DSを新品で15000円で買いました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/28 08:04:58

t_jun0725さん

私は、 ブックオフで中古ゲーム機を買ったことあります。
今も、使えてますが 店頭では綺麗です!とか言っておいて 結構擦り傷ありました・・・
私はオークションで 2万円の未使用の3DSを買いました。

しかし、一番 良いのはきちんと店頭で新品を買うことです!高いですが、安全が一番です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/27 21:11:14

we_are_magicomerさん

中古価格が暴落している3DSですが、新品を何とかして買わせようとしてデマを流している人達がいるので
御注意された方がいいと思います。よく調べてもらえばわかりますが、これらは何の根拠も無い与太話ですので…

中古本体のリスクですが、発売されて時間が経っておらず、あまり遊ばずに新品同様で売りに出している人が多いと思いますので
そんなにリスクは無いと思いますよ。

中古では、最安値で15800円で売られているところもありますのであまり安くはないですね。普通の値段です。
新品でも20000円近くにまで値下がっているところもあるようです。