ここから本文です

解決済みのQ&A

ねずみは英語でmouseですが複数形になると どう発音しますか?

ID非公開さん

ねずみは英語でmouseですが複数形になると
どう発音しますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/8/29 22:06:06
  • 解決日時:
    2004/8/29 22:12:39
  • 閲覧数:
    1,756
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

難しいですね。こちらの辞書検索を参考にしてください。
(まいす)でしょうか。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A4%CD%A4%BA%A4%DF&stype=0&dty...

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

鼠は複数になると英語でmice.マイスと読みます。
面白いですね。何故読み方が変わるのかな。

  • アバター

ID非公開さん

マウスは、いっぱい居るので元々複数形なのです。。。。

by mice

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/8/29 22:09:37
  • 回答日時:2004/8/29 22:08:56