ここから本文です

ミズノのクラブセットにファイナリストRVとT-ZOIDがありますが 初心者が使...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yasuayahanakenさん

2011/5/2821:29:40

ミズノのクラブセットにファイナリストRVとT-ZOIDがありますが

初心者が使うとしたらどちらがいいのでしょうか?何か大きな違いはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimi7385redさん

2011/5/2823:06:59

初めまして、お勧めはT-zoid RV-1でしょう。ファイナリストと材質・セットアップ内容は似ていますがロフトがT-zoid RV-1の方が1°立っています。
それと大きな違いは造り込みの違いです。本来は、フルセットのゼファーシリーズもしくはJPXシリーズが良いかとは思いますが、慣れる為と、スイングを覚える為には先の選択かなと思います。
ただ、実勢価格に約2万円ほどの違いが有ると思いますのでどちらを選ばれるかは貴方次第です。
皆さん初心者の方は往々にしてハーフセットを購入しようとされます。もちろんゴルフのゴの字も知らない訳ですから、練習場で打って見ないと分からないでしょう。私もそうでした。
しかし、経験からお話いたしますが中古でもいいのでフルセットを揃えられることをお勧めします。それは、最終的には全てのクラブを使わなければならなくなります。それなら初めからフルで準備をし、それぞれのクラブの特徴や、振り方飛距離の違いを勉強なさった方が上達は早いですよ。
あとは、スクールに通って基本を体で覚えるようにした方がいいですよ。外野があーでもない・こーでもないと言ってきますが、聞いているとスイングがガタガタにされてしまいます。
もしフルセットなら スリクソンのゼクシオかブリジストンのVIQあたりが初心者には始めやすいと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/31 08:45:49

降参 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する