ここから本文です

解決済みのQ&A

ドイツ観光に詳しい方質問します。 ドイツのお城でお勧めの城を教えてください。(...

orehakachitakattaさん

ドイツ観光に詳しい方質問します。
ドイツのお城でお勧めの城を教えてください。(ノイシュヴァンシュタイン城、ホーエエンシュヴァンガウ城以外でお願いします。)

  • 質問日時:
    2011/5/29 18:13:49
  • 解決日時:
    2011/6/4 11:11:58
  • 閲覧数:
    374
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kitakengさん

小さい城ですけど Schloss Lichtenstein はいかがでしょう。

質問した人からのお礼

  • 悩みましたが、調べてみてこちらが私のお気に入りでした。他の方もありがとうございました。
  • コメント日時:2011/6/4 11:11:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

deburashka_odebuna_cheburashkaさん

ヴァルトブルク城ですね。アイゼナハの郊外の山城です。
お城自体はそれほどのものではないですが、タンホイザーの歌合戦の舞台となった大広間、宗教改革者マルティン・ルターが匿われ、聖書をドイツ語に訳していた部屋など、話題は豊富です。アイゼナハの市街にはルター・ハウス、バッハ・ハウスもあります。

cocop369さん

ポツダム宮殿と、ツェツィーリエンホーフ宮殿です。
ポツダム宮殿は庭園を含めた外観、内装ともに素晴らしい。
ツェツィーリエンホーフ宮殿は歴史的に興味深い。ポツダム会談が開かれたのがここです。
ちなみに、ツェツィーリエンホーフ宮殿の一部がホテルになっていて宿泊できます。

ミュンヘンのレジデンツ。宝物館がすごいです。

ご参考になればと思います。