ここから本文です

GB、MB、KBってどのような違いがあるのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/320:30:16

GB、MB、KBってどのような違いがあるのですか?

閲覧数:
386,829
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/320:39:44

KB=キロバイト。1バイトの1000(1024)倍を表す
MB=メガバイト、キロバイトの1000(1024)倍
GB=ギガバイト、メガバイトの1000(1024)倍
その上は
TB=テラバイト、ギガバイトの(以下略)
PB=ペタバイト、テラバイトの(以下略)
EB=エクサバイト、ペタバイトの(以下略)
ZB=ゼッタバイト、エクサバイトの(以下略)
YB=ヨッタバイト、ゼッタバイトの(以下略)

ちなみに、半角文字1文字が1バイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/320:37:38

KBの 千倍が MBで コレの 千倍が GBです。

違ったら ゴメンね

アバター

ID非公開さん

2005/10/320:32:23

Kはキロ
Mはメガ
Gはギガ

それぞれ順に10の3乗、6乗、9乗を表しています。