ここから本文です

解決済みのQ&A

ボーカロイドの全キャラの名前を教えてください!! 私はボーカロイドが大好きです...

yuunyann_1さん

ボーカロイドの全キャラの名前を教えてください!!
私はボーカロイドが大好きです。
でも、あんまりキャラの名前などを知りません。
もしよかったら教えてください。
おススメの曲があったらそれもぜひお願いします。

  • 質問日時:
    2011/6/1 20:44:41
  • 解決日時:
    2011/6/16 09:11:10
  • 閲覧数:
    1,034
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

toko10tanaka2008shin1sato3さん

始めに書いておきますがボーカロイドのキャラクターの名前を
全部書く事は不可能だと思います。
たくさんキャラを知りたいのなら
http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/ をおすすめします。

☆ボーカロイド公式キャラクター
※とりあえずミクからGUMIぐらいまで覚えておけばOKだと思います
(国内)
初音ミク
鏡音リン
鏡音レン
KAITO
MEIKO
神威がくぽ
巡音ルカ
GUMI

SF-A2 開発コード miki
歌愛ユキ
氷山キヨテル
Lily
VY1
ガチャッポイド
猫村いろは
歌手音ピコ
初音ミクAppend
鏡音リンAppend
鏡音レンAppend
巡音ルカAppend

(国外)
LEON
LOLA
MIRIAM
SWEET ANN
PRIMA
BIG-AL
SONIKA・ソニカ
TONIO

歌のおススメは 人によって好きな曲は違いますので
とりあえず歌詞置き場から見てみるのはどうでしょう?
http://010701070107.blog5.fc2.com/blog-entry-190.html

ちなみに神曲をあげるのならば...
・ブラック★ロックシューター
・ワールドイズマイン
・炉心融解
・悪ノ召使
・マトリョシカ

実際もっとたくさんありますが 自分で見つけてみるのも楽しいですよ
新曲等ならばピアプロというところから見てみたら いかがでしょうか
ピアプロなら絵師様も多いので聞くだけでなく見ても楽しいですよ
http://piapro.jp/

では、好きな歌 好きなボーカロイドを見つけて
もっと楽しんでくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sheisa1882さん

公式ボカロは以下です。()内は社名。
LEON(ZERO-G)
LOLA(ZERO-G)
MIRIAM(ZERO-G)
MEIKO(クリプトン・フューチャー・メディア)
KAITO(クリプトン・フューチャー・メディア)
SweetAnn(PowerFX)
初音ミク(クリプトン・フューチャー・メディア)
鏡音リン・レン(クリプトン・フューチャー・メディア)
PRIMA(ZERO-G)
鏡音リン・レン Act2(クリプトン・フューチャー・メディア)
がくっぽいど(株式会社インターネット)
巡音ルカ(クリプトン・フューチャー・メディア)
Megpoid(株式会社インターネット)
SONIKA(ZERO-G)
歌愛ユキ(AH-Software)
氷山キヨテル(AH-Software)
SF-A2 開発コード miki(HEARTFAST・yamaha A&R・AH-Software)
BIG-AL(PowerFX)
初音ミクAppend
TONIO(ZERO-G)
Lily(エイベックス・株式会社インターネット)
VY1(ヤマハ・ビープラッツ)
ガチャッポイド(フジテレビKIDS、株式会社インターネット)
猫村いろは(サンリオ・AH-Software)
歌手音ピコ(キューンレコード)
鏡音リン・レンAppend
VY2(ヤマハ・ビープラッツ)

亞北ネル、咲音メイコなどは公式から派生したキャラで
亜種といわれるものです。
重音テト、雪歌ルフなどはUTAUになります。
亜種とUTAUに関しては数えきれないほど存在しますので
割愛させていただきます。

曲は
メルト(ミク)
ロミオとシンデレラ(ミク)
ブラックロックシューター(ミク)
ワールズエンド・ダンスホール(ミク)
炉心融解(ミク)
くたばれPTA(ミク)
ダンスナンバーを共に(ミク)
モウモクポエム(ミク)
カシオペイア(ミク)
ONE's hope(ミク)
Mr.Wonder(ミク)
千年の独奏歌(KAITO)
ルカルカ★ナイトフィーバー(ルカ)
x.y.z.(ルカ)
さあ、どっち?(リン&レン)
カーニバル(GUMI)
夢地図(GUMI)
弱虫モンブラン(GUMI)
blue(miki)
ユアハイネス☆マイプリンセス(レン&KAITO&がくぽ&キヨテル)
おちゃめ機能(重音テト)
ゴチャゴチャうるせー!(亞北ネル)

有名だと思われる曲と、個人的に好きな曲(の一部)を書きました。
他にもいろんなジャンルの曲があるので、いろいろ聞いてみてくださいね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/2 21:07:12
  • 回答日時:2011/6/2 21:06:14

yukiyuki_jirujiruさん

現在発売されているボーカロイド
初音ミク
鏡音リン、レン
巡音ルカ
MEIKO
KAITO
めぐっぽいど(GUMI)
神威がくぽ(がくっぽいど)
歌手音ピコ
猫村いろは
VY1
愛音ユキ
氷山キヨテル
Lily
ガチャッポイド
miki

亜種(ネット上だけのキャラクター)はあまりにも多いのでちょこっとだけ・・・
重音テト
弱音ハク
亞北ネル
欲音ルコなどです。

ボーカロイド キャラクターで調べると、1番目か2番目にもっと詳しく載っていますよ^^

オススメのボーカロイド曲は
From Y to Y
鎖の少女
弱虫モンブラン
Sing my love
サルでもわかる
などです。あくまで個人的ですが^^;

お役に立てたでしょうかッ(><)