ここから本文です

IE9を使用していたらyoutubeやニコニコ動画が見れなくなりました… グーグルクロー...

質問者

sc59_cbr1000rrさん

2011/6/311:53:55

IE9を使用していたらyoutubeやニコニコ動画が見れなくなりました…
グーグルクロームだと見ることができます。特に設定は変更していなく、急に見れなくなりました。
解決方法を教えてください。

閲覧数:
9,735
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manatsu_fさん

2011/6/312:45:15

YouTubeやニコニコが見られないとしたら、FlashやJavaなどのアドオンに不具合があるような気がしますね。

≪Flashを入れ直してみる≫

①IEの「閲覧の履歴」と「インターネット一時ファイル」を削除します。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「削除」ボタンを押す
「インターネット一時ファイル」と「履歴」にだけにチェックを付けて「削除」する。

②専用のアンインストーラーをダウンロードして保存したら、アイコンを右クリック→「管理者として実行」でインストールします。Flashを削除し終えたら、新たに最新版をインストールします。

・専用のアンインストーラーで削除する
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html

・新たにインストールする
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html (手順とやり方)
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ (ダウンロードサイト)


≪Javaの最新版をインストールする≫

・旧バージョンをアンインストールする
http://www.java.com/ja/download/faq/remove_olderversions.xml

・最新バージョンをインストールする
http://www.java.com/ja/download/windows_ie.jsp?locale=ja

質問した人からのコメント

2011/6/3 14:08:24

解決しました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/312:43:18

IE9で、cookieを制限してるんじゃないの?

>http://help.nicovideo.jp/live/2008/11/post-5.html