ここから本文です

解決済みのQ&A

パイオニアDVDプレイヤー

jyonn0723さん

パイオニアDVDプレイヤー

以前こんな質問がありましたが



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410844979

私のパイオニアのDVDプレイヤーもどこをどういじったのか、突然画像が出なくなりました

確かに、こちらの回答者さんの
おっしゃるとうり、画面にPRGSVEと表示されてから画像が出なくなりました
でも、progresiveボタンなるものがリモコンにも本体にもありません
取り扱い説明書もみあたらないのですが・・・

どうすればいいのでしょか?

補足
機会に疎く基本的なことを書き忘れました
機種はDV-310です

回答を参考にこれから頑張ってみます
  • 質問日時:
    2011/6/3 13:54:01
  • 解決日時:
    2011/6/4 00:09:10
  • 閲覧数:
    341
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy050430さん

>取り扱い説明書もみあたらないのですが・・・

でしたらどうしてせめて機種名だけでも書かないのです? 取説はパイオニアのサイトにありますよ。

http://www3.pioneer.co.jp/manual/product_select.php?cate_cd=005

確か電源オフの状態で、本体で停止ボタンを押したまま電源ボタンを押すのが設定のリセット動作だったと思いますからやってみては?

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございます。設定を初期状態にもどし解決しました
    atuko_21さんもご親切にありがとうございます。ただ自分でしたことですがどうしてPRGSVE状態になったのかが未だわかりません。とにかく助かりました
  • コメント日時:2011/6/4 00:09:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

atuko_21さん

機種名は何になりますでしょうか?
本体にもリモコンにもボタンがなければ、出力設定画面に何かあると思います。
1080p 720p 480p など、p がついた主力設定になっていたら、それがプログレッシブです。1080i 480i などインターレースを選んでみて下さい。

---<追記>---
本体表示窓に [PEGSVE} が点灯している場合には…
リモコンの[ホームメニュー]ボタン→[初期設定]→設定項目の内 [コンポーネント出力] で、「インターレース」にしてみて下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/3 17:55:01
  • 回答日時:2011/6/3 14:15:40